ゆまりん~旅・グルメ情報

日本全国の安くておいしいものを求めて~

鳥取 「大栄西瓜」(スイカ)

2006年06月21日 | 08.鳥取_グルメ

Daieisuika1おいしいスイカを求めて鳥取の北栄町(旧大栄町)に行ってきました。

「大栄西瓜」

鳥取県東伯郡北栄町

先週、初出荷が行われ、7月末頃まで食べることができます。

今年のスイカは、少し色が薄いですが、甘みは強いそうです。

Daieisuika2我家が買った「大栄西瓜」です。

¥1300(1個:8.8K)

糖度:13度

形が少し悪いのと隙間が少しあるということで安く買うことができました。

9k弱もあってこんなに安かったので、思わず4個も買ってしまいました!

Daieisuika3半分に切ってみると、やはり少しだけ隙間がありましたが全く問題はありません。

そのまま食べてもおいしく、冷やせば更に甘くて最高でした!

今週はとっても暑い真夏日が続いているので、スイカが更においしく感じました。

Daieisuika4今回は北栄町の農家の直売店で買いました。

形のいい高いものもありましたが、少し形が悪いものは安く売っていました。

直売店だったので、通常よりもかなり安く買えたと思います。

通販や道の駅でも買うことができますが、やはり形のいいものしか置いていないため値段が高めですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿