ゆまりん~旅・グルメ情報

日本全国の安くておいしいものを求めて~

島根 松江「松江城」

2007年05月05日 | 01.島根_おでかけ

Matuejo1松江のシンボルである「松江城」です。

山陰地方で唯一現存する天守閣があります。

Matuejo2大手前駐車場から松江城へと向かいます。 

Matuejo3「松江開府400年祭」

2007年、松江市は開府400年を迎えました。

松江城完成400年に当たる2011年までの5年間様々なイベントが開催されます。

Matuejo4お城の周りは無料で入場することができます。

7:00~19:30(4/1~9/30)

8:30~17:00(10/1~3/31)

Matuejo5天守閣への登閣

登閣料:550縁(円)

8:30~18:30(4/1~9/30)

8:30~17:00(10/1~3/31)

Matuejo6松江城

島根県松江市殿町1-5

築造期:1607~1611年


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松江城内には、日本でも珍しい あまり知られてな... (酒仙人)
2012-02-24 12:39:07
松江城内には、日本でも珍しい あまり知られてない木が有ります、松江場内に有る なんじゃもんじゃ の木 と呼ばれる木の花で(もくせい科)お城の二の丸に上がる手前の右側に、かなり大きな木で、高さは確か五m以上で、五月の初めごろに咲きます、咲いている期間は短く見頃は一週間ほどで、咲いているときはよく目立ちます、松江に住んでいれば、真っ白な最高の時に見ることが出来るのですが。
もうすぐに山陽から山陰に高速道路がつながり素早く観ることが出来ますので楽しみです。
返信する
酒仙人さんへ (ゆまりん)
2012-03-11 21:59:11
酒仙人さんへ

情報ありがとうございます。
松江城のなんじゃもんじゃの木が
きれいに咲く頃に行ってみたいですね。
返信する
お久しぶりです、今年の冬は少し寒さが厳しくて、... (酒仙人)
2013-02-24 11:28:53
お久しぶりです、今年の冬は少し寒さが厳しくて、冬山は瀬戸内の島の山ばかりが多く少し運動不足気味です、菜園もさぼりがちで、反省しきりです。
今年の高い山は八ヶ岳の赤岳を予定しています、花も多く楽しみです。

もうすぐ3月になり、ワサビの葉漬けが待ちどうしく、思っています。
3月末には、高速道の三次~三刀屋間が開通します、
5月には、久しぶりに「なんじゃもんじゃ」の真っ白な花に、再開出来そうで 楽しみです。
返信する

コメントを投稿