やんきちの複音ハーモニカぶろぐ 2

複音ハーモニカのこと、その他日々の日記を綴ります^^

無事終了~!

2009年11月12日 | 講習会/研修会
ハーモニカ振興会の「第9回全国研修会」が無事に終了しました。

Aコース 複音:柳川
Bコース 複音:楠先生
Cコース クロマチック:井上先生
Dコース コード:大内先生
Eコース バス:鶴田先生

私は、「複音ハーモニカが上手になるコツ」というテーマを担当させていただきました。
昨日の午後から夕方、今日の朝からお昼まで、昼食後に1時間程。たっぷりと、でも集中しているとあっという間に感じる二日間でした。上手になるコツ、たくさんご紹介しました[:にかっ:]

受講生のみなさんは、遠い所からお越しで熱心な方がたくさんおられます。鹿児島からとか、香川県からとか全国様々なところから参加されます。今日の研修会でやったことが少しでも今後に役立てていただければ、嬉しいです。

成果発表後には、小椋桂会長の歌「シクラメンのかほり」「愛燦燦」など、生の歌声をきかせていただけて幸せなひと時でした[:音符:]

お世話になりました!

最新の画像もっと見る