愉快で楽しい休日's !!

若干、人生を迷走している感があるものの、旅や登山やランニングを通して思いっきり楽しんでる記録を綴ってます♪

《スペインcamino2013》7月14日

2013-08-02 09:48:48 | Camino de Santiago 2013
この日はEstellaからLogronoへバス移動
昼過ぎから今回の旅の目的である巡礼歩きをスタート
と、その前にランチ
朝食をとったバルで購入していたパンと生ハムを使ってサンドイッチを作り、青果店で購入したオレンジをデザートに。
贅沢な事に「もうこれ以上生ハム食べられない!!」という程の量
生ハムを残すなんてもったいない!と、3人で必死に食べました!?

で、道しるべを頼りに歩きスタート

前半は地元の方々の散歩道でもあるコースを気持ち良く歩けました

でも、徐々にUPDOWNのある、ぶどう畑と麦畑のみが延々続く道になり、照りつける陽射しにペースが落ちてしまいます
灼熱の中、歩き続けます。

そんな中、峠を超えると前方に教会と村の風景が視界に入り、一気に元気になります
本日の目標地であるNavarrete村です
教会の尖塔は航海で言う所の灯台の様。
視界に入るととても安心します。

※しかし、この時の教訓!!
視界に入ってからその地に着くまでは1時間はかかる...

入村し、まずアルベルゲの確保!
本日の寝床をGET!!(€8)
二段ベットタイプ

本日の宿泊者は私達だけ。
他の巡礼者との交流が取れず残念だけれども「ならば好き放題‼︎」ということで一人一区画使い洗濯物を干しまくり

そしてシャワーは男女共用でこんな感じ

そして夕飯
滞在先アルベルゲが経営するバルにて€9の巡礼者メニュー(wine1本が含まれていて、当然飲み干しました♪)
この3人の写真はこの先、この旅で何度も会い,友人となるフランス人のJean Francoisが撮ってくれました。

その後、村を散策
小さいけれども素敵な村です。

明日はAM5時起き6時出発予定の為、早めに就寝。
日本での生活では出来ていない健康的な生活です。