愉快で楽しい休日's !!

若干、人生を迷走している感があるものの、旅や登山やランニングを通して思いっきり楽しんでる記録を綴ってます♪

’15/1/31-2/1 秋田_秘湯_乳頭温泉旅prt2

2015-02-12 01:00:00 | voyage
フロント前に自然の冷蔵庫発見‼︎


部屋に荷物を置いてほんの一休みして、


向かうは温泉三昧‼︎
※とってもステキなお風呂でしたが、
流石にカメラは持ち込みませんでした。
よって、セクシーshotは勿論無し&以下感想文のみで御容赦願います🙏

【温泉その1】
白湯(女性風呂)
そんなに広くは無い室内風呂。
室内とは言え、古い木造の小屋内にある為ほとんど外。
でも湯に浸かると身体ホッコリ

【温泉その2】
白湯露天風呂(女性専用)
とっても広い露天風呂。
25mプールの半分位の広さに、乳白色の湯、そして舞い落ちる雪。
期待通り、いや期待以上の情景に感動と癒やしを感じ、更にホッコリしました

【温泉その3】
黒湯(女性専用)
こちらも木造小屋内のお風呂。
白湯よりは若干透明度が高い。
湯加減がぬるめで、長湯が出来る。
私は長湯が苦手なのに、人生最長の1時間位浸かって、ガールズトークにフル参加出来ました👍

温泉リポートはまだまだ続きますよ~
が一旦ここでお食事タイム⌚️

一号館座敷にて夕食
ますは乾杯~


秘湯ビールと地酒(秀よし)を堪能


山の幸山菜や鮎等ヘルシーで贅沢な御膳


名物の山の芋鍋
モチモチでメチャクチャ美味しかった


食後、部屋に戻る前に夜の散歩
絶景です‼︎
乳頭温泉『鶴の湯』の冬景色は最高

鶴の湯入り門から
手前のかまくらや部屋からの光が温かい


現在、客室となっている本陣棟。
各部屋の入口は綺麗に雪掻きされ、
部屋間の雪の塊に穴が彫られ、ロウソクが灯されている。
とても幻想的な光景




↓こちらは先程堪能したお風呂の小屋

本当に本当に素敵で幸せでした。

そして温泉レポートの続きです。
【温泉その4】
混浴露天風呂
人生初挑戦です‼︎
鶴の湯と言えばこの露天風呂です。
夜の暗さ&乳白色の湯&女性小屋からこの露天風呂への配慮された入湯アプローチのお陰で混浴初体験が出来ました
日帰りでは無く、宿泊でこの温泉宿に来られたからこその経験。
素敵で幸せな時間を過ごせました。
忙しい中、予約手配してくれたSさん!
本当に有難う

お部屋に戻って、再度宴会スタート🎉
楽し過ぎて調子に乗り過ぎました
先輩にパックしちゃいました‼︎


先輩、パックしながらも熱く語ります
この写真、落ち込んだ時に100%の効き目で私を元気にしてくれます💪

※パックしてるので、画像にモザイク処理してません。
※ご本人にUPの事前承認頂いてます♩

prt3につ•づ•く






最新の画像もっと見る