ちゃきとのわたわたな毎日

トイプードル 茶色「ちゃき」と私の奮闘記

8種混合ワクチン

2013年04月24日 | 日記
今日、ついに行きたくなかった動物病院に行った。

セカンドオピニオン的に1回目のワクチンを打った病院と違う病院に行ってみた。
タクシーで往復¥4000......

これは痛い( ; ; )
彼女がもう少し大きくなって、おしっこ我慢出来る様になったら電車だなこりゃ(汗)

で、いざ診察室へ!!!

ちゃきはと言えば.....................キャリーから出てこない!!!
しっぽ丸め状態デス( ꒪Д꒪)

呼べど宥めど、出てこない!!!
仕方なく先生に引き出されました。

で、この間のワクチン接種の際の痛がり様を先生に話す。
で、狂犬病予防注射かと思いきや、
「うちはワクチン接種が終わってから狂犬病予防注射を進めています」
と言われ、絶句。
そうなの?


てか、ここで嫌な予感。
個室に先生とちゃきと私しかいない...... と言う事は?
「私が押さえるのですか?ですよね??」

で、まず体温を計るのにお尻にぶすっと入れられる訳で、
この間はこの時点で「ギャーン」だったんだけど、
「ちゃきぃ~~~」ってアイコンタクトしながら立たせてぶすっとやってもらったら、
「キゥ?」みたいな声出ましたけど、ちゃきさん泣かなかったね(●´∀`●)
えらいえらい(笑)

で、次は目、心音、そして爪、それから小規模イベントの耳~!!!
ええ、耳はダメでしたね。。。
中を見られるのに嫌がって、「ギュワン」出ました。。。
で、引っ掻く引っ掻く( TДT)

爪切ってもらった後だから、これがイタイのなんの~(T_T)
あなたも気持ち悪いでしょうが、私も痛いですよぉぉおおおお ちゃきさん....

で、外耳炎でした(涙)
家に来た時から良く掻いてて、2回目のワクチンの時に相談してその時一度お薬してもらったけど、
ダメだったか....
あぁ~これは私が悪い↘ 深く反省してこれからは1週間に一度は耳掃除格闘しましょう。
ま、でも明日からは毎日薬垂らすんだけどさ~(>_<。)~


さ、気を取り直してメインイベントです。
色々相談して、結局「8種混合ワクチン」打つ事になりました。
保定は私? やっぱり??? だよね........(ToT)
この間は看護師さんがやってくれたんだけど、大丈夫か?
いけるのか私?
やれるのか?
この娘はじゃじゃ馬極まりない暴れん坊だぞ???
不安、不安、不安、、、、、、

いかん!!!!
ちゃきにさとられる!!!

元々ちゃきは抱っこが嫌いなんですよ。
じっと出来ない子なんですよ。

腹を据えて抱っこ。
手足をホールドして、顔を押さえて、ギューーーーーッ

先生!!!さぁどうぞ!!!!

「ギューーーワン!!!!ギュアン!!
           ギュアンギュワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!」

はい。心折れそうな悲鳴に負けずやりきりました。
ちゃきはと言うと、終わってからも、ギャンギャン........
あぁ~病院中に鳴り響いたであろうよ、あなたの声は。
まるで虐待をしているかのような悲痛な泣き声でした。

ごめんよごめんよちゃき(泣)

ちゃきさんは注射終わってからもビビってしまい、先生が抱っこしようとすると
もの凄い悲鳴で泣くのでした。

そして、一目散にキャリーに入り、出てきませんでしたとさ。

で、帰ってからも注射打った所に少しでも触れると、「ぎゅわわあーーーー」と
言いながら逃げてゆく。。。(涙)
そして、クレートから出てきません。

これ、また3日続くのかぃ.....
痛いのか、怖いのか、どっちか分からないからどうしていいのかわからん。
あ~注射する度に嫌われる私って。。。

とにかく副作用が出ないか、今日は寝れない夜だ。

あ、グレムリンは
1.水につけない(分裂してろくでなしも生まれてきちゃうから)
2.光にあてない (光に弱くて死んじゃうから)
3.24時過ぎたら食事を与えない (凶暴なグレムリンになってしまう)

だと!!!
確かにそうだったかも?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿