不二バカ日誌

愛犬・不二子の成長記
不二子・♀・雑種・2005.3.18生まれ

その後

2005年09月01日 08時49分53秒 | 不二子の日常
え~っと、昨日のエントリのコメントにも書きましたが・・・

夕べ、キッチン不法侵入および傷害未遂の現行犯にて
厳しく叱られた不二子。
いつもなら、かーしゃんが寝室に引き上げるとくっついてきて
ベッドの足元なり、ベッド下の床なりで寝るのに
夕べは一旦くっついてきたものの、すぐにリビングに戻って行きました。
とーしゃんが寝室にくるときに、またくっついてくるのかな?
と思ってましたが、結局朝までリビングで寝てました。

拗ねたのかな?
懲りない不二子でも、そんなことあるんだーと驚いたり
一人で眠れるじゃないの、すごい!と嬉しかったり
一緒に寝ないの、寂しいな~と思ったり
複雑でした(笑)

試しに、朝になって不二子の側で寝てみたら
まるでコチラのご機嫌を伺うかのように
「ペロッ」と一舐めしてまたフテ寝。

「もう怒ってないよ、大丈夫だよ」と
声をかけて撫で撫ですると・・

「ぺろぺろぺろぺろぺろ~~~~~」とすごい勢いで舐めてきました。
拗ねた表情が一転、いつもの甘え顔、うっとり顔でした。

夕べ叱った後に、抱いたり褒めたりしてフォローしたつもりだったけど
かーしゃん、怖い・・・って思ってくれたのかな?

と、取りあえず都合のいい解釈をしてみる。

しかししかーし!
今の所、ですが噛みません。
キッチンに侵入は試みますが、「イケナイよ」と言うだけで
パッと止めます!

こりは効き目があったのかも???

不二子のことだから、また怒られたこともケロっと忘れて
同じ過ちをしそうですが
そのときはまたそのときだ。


「スワレ」「マテ」(ついでに「オテ」も)はほとんど完璧にできる不二子。
家庭犬なので、あとは噛むなど人間に危害を加える行動さえしなければ
基本的にはそれでいいかと。
芸なんかできなくてもいい、噛み癖だけは徹底的に矯正しようと思っています。


*****************
食餌ですが、手作り食に加えるフードを、
Moppyに変えてから劇的変化が!
うんぴが臭くな~い!

コレにはビックリ
食欲良好、便も良好。

よしよしっ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオまま)
2005-09-01 09:47:43
噛み癖って、甘噛み?本気噛み?

レオなんて未だにガブガブ犬だよ~。

でもココまで治まっただけでもすごいと思うくらい大変なワンコだったんですよ…。



不二子ちゃん、ご飯美味しくていいね~~♪

でも17.5キロまでよっ(←しつこい)。ホホ。
返信する
噛み噛み (ユウコ)
2005-09-01 10:04:41
甘噛みですー。

「痛い」と思うほどには噛みません。本気で噛まれたら、ブログ更新どころではなさそう・・・



ただ、最近「要求」や「拒否」で噛むようになってきたので取り締まり強化中。

大型犬になる可能性も無きにしも非ずなので。



レオくん、写真の笑顔を見た限りだと、そんなガブガブ犬だなんて信じられないんですけどね~。

くぅ~、会いたいっ!



17.5、いいセンかも?!と思っとります
返信する
反抗期 (bubu)
2005-09-01 12:33:12
不二子ちゃん、反抗期=大人の階段上ってる証拠ですね★

私も、甘噛・反抗期にはすごーーく苦労しました 今となってはいい思い出ですが・・。



不二子ちゃんの拗ねた様子も、可愛い~。

人間のようです~。

そして「もぉ怒ってないよ、大丈夫だよ」と言った後の不二子ちゃんの安心しきった反応もまた可愛いです。言葉がちゃんと分っている証拠ですよね



ウチも時々、私の大きな雷が落ちます。

アメとムチ・・・これも必要ってことで(笑)
返信する
微妙に (JARA)
2005-09-01 15:19:44
チチハハに対して態度が違う不二子さん。



かーしゃんに対しての方が、怯えた態度も、甘えた態度もはっきりしてます。

とーしゃんにはぴーとかきゃいんとかはまず言いません。んが、言うことはそれなりに聞く。



なんで???



>レオママン

レオくん、ホント写真だととろんとしたカワイイ子なのになぁ。ガブガブの様子が想像つかないんだー。



>bubuさん

猫なれしたJARAには、ワンコの人間的反応に驚くことばかりですよー。

子育て経験のある人がどーんと構えて犬と向き合えるのがわかる気がする。。。





なんてコメントしてる足元にくっついて寝ております<不二子さん
返信する
大人の (ユウコ)
2005-09-01 19:09:28
階段の~ぼる~~~

キミはまだ・シンデレラっさ~♪



そうですね、人間もオトナになる前の反抗期がありますもんね。

不二子も、ボチボチ思春期なのかしら・・・

ビボンしゃんにそんな時期があったなんて・・・

信じられないとともに、勇気付けられます!



時期がくれば、自然に治ると言ってくれる方もいるし。





叱ったのは自分なのに、一緒に寝て「くれない」のが

寂しかった母なのだ・・・(ダメじゃん(笑))
返信する
あのね (yukiboo)
2005-09-01 22:37:42
今日のウチの記事をTBしちゃったんだけど・・・

なんでかっていうと、はじめ、タイトルをユウコさまのパクリでつけたのね

でも、結局タイトルは変えたんだけどTBはそのまましちゃったの

すみません



返信する
叱ったこと (yukiboo)
2005-09-01 23:03:32
悔やむことあります

伝わってるのか不安になること

しょっちゅうです

でも、愛してるのは

わかってくれてる

もちろん、愛されてるのも



父・母で態度が違うのは子供もわんこも

おんなじだね



返信する