koyukoの部屋

元気がモットーのkoyukoです。
日頃の出来事や旅行の写真等を徒然に掲載してます。

ハイジの村

2008-07-13 09:52:35 | Weblog
この時期の甲府盆地は湿度が高く蒸し暑さを強く感じますが、「ハイジの村」は標高が高いため
盆地よりカラッとしており、快適な気候だと感じることが多いです。
さわやかな季節には様々な演奏会、夏の夜空の下のダンス競技会などが計画されています。
画像にマウスオンして下さいね。夫々違う画像に変化します。


<  <

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2008-07-15 11:08:26
2枚の画像がそれぞれ 連動されて
4枚見れるのですね 
凄いひまわり畑
ブラシのような お花は 何の お花なんでしょうか?
返信する
よしこさんへ (koyuko)
2008-07-15 12:56:08
早速のコメント有難うございます。
残念ながらここの園内はお花の看板が無く、ピンクのタワシが群生してて、名無しなので気になってました。
して聞きました。
「カライトソウ」です。下記のURLご参考にどうぞ!

http://hanazukan.photo-web.cc/skaraitosou.html
返信する
カライトソウ (chie)
2008-07-15 15:44:43
こんにちは、

今日も暑いですね。
沢山咲いていたのは、「カライトソウ」。。
蕾は可愛いくて、綺麗ですね。
「あやふや花図鑑」お気に入りに。。
ありがとう。
返信する
chieさんへ (koyuko)
2008-07-15 20:47:35
夜になってやつと風が出て多少涼しくなりましたね。

カライトソウって聞いた事ありますが、あんなに鮮やかなピンクで大きいのは初めてでした。
綺麗でしたね。
返信する
ご無沙汰・・ (miko)
2008-07-15 22:22:10
今晩は
暑い中お元気ですね
私はバテバテです。
カライト草我家に有ります。雨にぬれるとダラリとして見栄え悪し・・・なの
今度BOOKおせえてネ
返信する
mikoさんへ (koyuko)
2008-07-16 11:38:01
法事でご多忙中だと思ってました。
夏バテですって!お気の毒!気をつけてね。

三度の食事を規則正しく摂取して、睡眠を充分とれば
夏バテなしですよ!
私は今のところ元気なのは、守ってるから・・・
カライト草のようになっちゃダメよ。いつか会いましょう。
返信する

コメントを投稿