koyukoの部屋

元気がモットーのkoyukoです。
日頃の出来事や旅行の写真等を徒然に掲載してます。

美ケ原高原の旅・その2

2008-10-19 20:44:06 | Weblog
《美ケ原高原の旅》の一番の期待は雲海を染めて昇るご来光と、真っ赤に染まる夕焼けでした。
2日間とも  に恵まれましたが、 の天候は変わり易く、その1に掲載した通りです。
紅葉も終わりに近く、王ケ頭周辺は黄葉が殆どでしたが、それでも微細で雄大な景色を堪能しました。
美ケ原高原の最高峰の王ケ頭に位置するホテルからは、日本アルプスを始め360度の展望が楽しめ
日本100名山のうちの41もの山々を見渡せることができます。   

小さい画像にマウスオンしてね。さらに小さい画像をクリックすると拡大画像が出ます。
                全部で12枚挿入してます。

<ススキとアルプスの山々<別れを惜しむ花<王ケ頭の紅葉<王ケ鼻の頂上・朝靄の中<17日朝・王ケ頭<16日夕方

<<<<<<

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2008-10-20 06:57:41
餅つき今終了です。

壮大な景色ですね。
凄い!の一言に尽きます。実際に見ることは出来ないでしょう。
出かけた気分になりました。
ありがとうございました。
返信する
雄大ですね (同級生)
2008-10-20 10:19:22
拡大写真、迫力あって圧巻!

お元気で、こんなに素敵な所へ行かれて最高!
巷の喧騒とストレス忘れるわけだぁ・・・
返信する
凄い! (よしこさん)
2008-10-20 10:25:44
雄大な景色 何もかも忘れそう
時期が 変われば きっと 違った自然も

何度でも 行きたくなるような所ですね
と言っても ハイそれではと 行けそうにもありません

行った気分 存分に 味あわせて 頂きました
返信する
最高! (maru)
2008-10-20 15:30:25
雲海の朝日と夕焼け最高ですね
それに、雄大な山の紅葉素晴らしいです。

写真とても素敵に撮れています
返信する
素晴らしい (Eiji)
2008-10-20 16:23:51
景色、堪能させていただきました。

美ヶ原は記憶が薄れるほど前に行ったことがありますがまた行ってみたくなりました。

小さなお店で商売をしていますとなかなか時間がとれず遠くには行けないのが残念です。
返信する
凄いヨ~ (miko)
2008-10-20 19:08:47
今晩は
山の秋を満喫させて頂きました
まるで行ってきた気分です(ラクチンしてね)
返信する
素晴らしい! (chie)
2008-10-20 21:52:09
今晩は、

美ヶ原高原の旅、何よりもお天気に恵まれて良かったですね。雄大な写真拝見して出掛けた気分になりました。有難う御座います。
返信する
ひまわりさんへ (koyuko)
2008-10-20 23:04:26
お餅つき御苦労さま!当分楽しめますね。

美ケ原は、そちらからは遠いですね。
でも、新幹線だと早いですよ。冬の朝、夕の景色は
最高だとか。でもお正月まで満室状態ですって!
返信する
同級生の君へ (koyuko)
2008-10-20 23:08:20
雄大な景色を眺めていると、俗世界のチマチマが
いかにちっぽけかわかります!

自然に触れるのは最高でーす。
返信する
よしこさんへ (koyuko)
2008-10-20 23:21:55
keikoさんとご一緒に行かれたら如何ですか。
1年中きれいな景色が見れるそうです。6月頃はレンゲツツジの群生。冬は幻想的な天空(確実に見れる)
今年はニッコウキスゲは、鹿が繁殖し過ぎて全滅したそうで、残念でした。

ホテルで色々なイベントがあり、退屈しません。
返信する

コメントを投稿