めりっとめりめり

お気楽アラサー主婦の独り言
「めりっとめりめり」の「めり」は「スナメリ」の「めり」

じぇじぇじぇ!

2015-07-20 | 旅行など


やっとこさ、久慈に行ってきましたよ
「あまちゃん」を見てから、いつかは行きたいと思っていました。
子供の頃には行ったことあるんですけどね。

道の駅で念願のまめぶを食す
ドラマでは「甘いんだかしょっぱいんだか…」という微妙な感じでしたが、
個人的には全然イケる!
むしろ美味しいと思う!
まぁ私は元々「けいらん」大好きな人なので、
たぶんまめぶも好きだろうなと思ってました
けいらんも、アンコの入った団子をすまし汁に入れて食べるという青森とか秋田の郷土料理。

あとは「あまちゃんハウス」でジオラマみたり。
灯台見に行ったり。
あまり天気が良くなくて海は霧が凄かったですが

久慈、いい所だな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿