めりっとめりめり

お気楽アラサー主婦の独り言
「めりっとめりめり」の「めり」は「スナメリ」の「めり」

十二湖・青池

2012-06-03 | ちょっとお出かけ




以前からず~っと行ってみたいと思っていた十二湖に初めて行ってきました

私は青森出身だけど、これまで十二湖には行ったことがありませんでした。
まぁ私の地元と十二湖はま逆の位置関係ですから
むしろ秋田側からのほうが行きやすいのでは…?

新緑も綺麗で。
青池の神秘的なブルーもとっても素敵で。
やっぱり自然っていいな~。

ここから十二湖までそんなに遠くなかった。
季節が変わったらまた行きたいです。

もう5年以上前になるのかな。
十二湖と同じく白神山地の暗門の滝には一度行った事があります。
暗門の滝は結構ガッツリ歩かなくてはいけないのよね。
往復2時間くらい?
十二湖はそんなに歩かなくていいのでお気軽に行ける

暗門の滝に行った時は復路で雨が降ってきてしまって。
びしょぬれになって帰ってきたという…。
でもそこもまた行ってみたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿