めりっとめりめり

お気楽アラサー主婦の独り言
「めりっとめりめり」の「めり」は「スナメリ」の「めり」

振り回されてる…

2012-03-02 | 日記
去年の私の目標は「ウサギを飼う」でした。
でも震災やら転勤やらでその話は流れて…。
…というのは言い訳かもしれません。
結局飼えなかった1番の理由は私がやっぱり決心がつかなかったからです。

ペットを飼うことに対して凄く慎重だった私ですが、ここでの生活も安定してきて、やっと決心しました。

ネックだったのは、いま住んでるアパートでペットを飼っても大丈夫かということでした。
ここのアパートは夫の会社の借り上げ住宅。
なのでペット不可でも簡単に引っ越すこともできません。
一応契約書の中に「犬猫不可。他の動物については相談可」というような記載があったので、
管理会社に聞いてみました。
そしたら「小動物とかウサギなら大丈夫です」とのこと
もしこの先また転勤することになっても、ウサギ可の物件を探そうと固く自分に誓い…。

という事で~。
ウサギ、飼います
ネザーランドドワーフという種類のウサギを飼おうと思ってます。

今年に入って、ペットショップでお気に入りのコを見つけました。
何度も様子を見に行って、
ケージやら飼育用品を買いそろえ、
アパートの管理会社にウサギ飼っていいか確認したし、
飼育本やネットで飼育方法を勉強して、
あとはあのコをお迎えするだけ。

…だったのに、タッチの差で他のお家に行ってしまわれた…
あぅ…。

そんな出来事から早1ヶ月。
やっと次の出会いがやってきた。

ペットショップにはネザーちゃんが2羽。
舞い上がる私

でもね、気に入ったほうのコが「調整中」になってました。
店員さんにお話しを聞いたら、ウサギ初心者な私が飼うにはちょっと不安な感じ。
どちみちまだしばらくは「調整中」が続くようです。

市内のペットショップを何軒か見てまわった中で、ここのお店が1番管理がいきとどいてるように思います。
今回の「調整中」もたまたまそうなってしまったのだと思います…。

なかなか出会いって難しい…。
ウサギを飼うまでにこんなに時間がかかるとは思ってなかった。
いつになったら私の「運命のウサギ」に出会えるんだろ…?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿