ゆうかの戯言

日々の何気ないことや、思うことなどを書いていこうと思います。

まめまめ

2008-02-04 21:44:03 | etc
昨日は、節分でしたね。
家では午前中に豆まきをしました。
落花生を「福は内~」といいながら蒔いてたら、娘達ははしゃいで蒔いた豆を二階に持って上がっていき、階段に落として遊んでいました。
そのせでいで殻を割ると中の豆が見事に砕けてた・・・
前の日に長女は幼稚園で豆まきをしてきたんだけど、
てっきり男の先生が鬼に変装して園児達を驚かせたりしたんだろうと思っていたら、鬼は出てこなかったみたい。
なんでも、「心の中にいる鬼を退治するんだよ」と言って豆まきをしたらしい。
先生良いこと言うなぁ・・・と思った

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その先生は (まるこ・りお)
2008-02-04 23:45:05
多分、チーム猛士の「鬼」ですよ。
そんな響鬼さん的発言をするなんて・・・!
うちの保育園は年長さんが鬼の役をします。
息子は超びびっていたそうです。
返信する

コメントを投稿