うーーーん・・・
先日、FCで購入したヒョンビンのDVDの件でチョット悩み中です。
自分ではクレーマーではないと思ってるんだけど、
先方(FC事務局)にしたら、クレーマーになるんだろうかと・・・
クレーマーだと思われたらヤだなぁ・・・
事の経緯は・・・
FCでDVD購入⇒DVDを留めているツメが折れててDVDが留まらない
⇒DVDに傷がつくのがイヤだから交換してほしいとFCに連絡
⇒「状態を確認したいから送り返して」との返事が来たので送り返した
⇒しばらくしてFCから来たメールが↓コレ
『この度は○○さまへ送らせていただきました商品につきまして
不具合がございましたこと、心よりお詫び申し上げます。
○○さまより事務局へお送りいただきました商品の到着
及び確認をもちまして、本日、あらためて新しいものを発送させて
いただきましたこと、ご報告申し上げます。
○○さまよりお送りいただきました商品を拝見いたしますと
ブックレットにもシワのようなものも見つかっております。
2008年度に制作された商品の為、
発送前の検品をさせていただきたく、商品パッケージの
ビニールを開けさせていただきましたこと、ご理解くださいますよう
お願い申し上げます。
ご心配をお掛けいたしまして、申し訳ございませんが
お手元へ届かれますまで、今しばらくお待ち願います。』
このメールの『2008年度に制作された商品の為、発送前の検品をさせていただきたく、商品パッケージの
ビニールを開けさせていただきましたこと、ご理解くださいますようお願い申し上げます。』の部分に
「はい?マジで?人のものを勝手に開ける?事後承諾ってあり得ん!ご理解できんよ」ってなった。
私はできる限り綺麗に保存したいので、ビニールは商品が取り出せる最小限しか開けないんですよ。
FCに送り返したDVDもその状態で送り返したからこの文面を入れてきたと思うんだけど、
分かってるのに開ける?同じように開ける努力しない?って思ったんですよ。
まあでも、他の不具合も見つけてもらったし(シワの事、私はそういう加工なのかと思ってたから)
事務局側の善意の対応と思うことにして、代替え品がシワも無くて傷もついてなきゃいいわって思った。
⇒FCから代替え品が到着
内容を確認したら、擦り傷、引っ掻いたような跡、商品の端の所々に剥がれがある・・・
「なにこれ?中古品?」っていうのが私が見た感想。
おまけに、ブックレットにシワあるじゃん~~~~!確認したんじゃないの?!って状態。
⇒FCにメール
善意の対応だと思ってビニールの件は文句言わなかったのに、どういうこと!?
正規の値段で購入してるのに、こんな中古品のような状態のものをそのまま受け取れない。
ちゃんとしたものを送るか、経年劣化だっていうならその旨を書いてその上で販売するべき。
商品交換、値引き販売、キャンセル(返品・返金)など、事務局の対応があるだろうから、
どのように対応するつもりか返事ください。
と送った。
返事はまだない。
私ってクレーマー?
普通はガマンするものなんだろうか・・・
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