ほろ酔い日記

 佐佐木幸綱のブログです

日本記者クラブで講演を

2018年06月28日 | 日記
昨日、6月28日(水)午後。霞ヶ関のプレスセンタービルにある日本記者クラブで、1時間ほど講演をしてきました。
最近では日大のアメリカンフットボールの監督の記者会見があったりして、すっかり有名になった記者クラブ。一度は見てみたいということで、出かけてゆきました。

 「平成時代とは?」といったシリーズの中の一つで、私は、平成時代の二つの大震災なかんずく東日本大震災の新聞投稿歌を話題の中心にして話をしました。
 暑い日で、しかも、ワールドカップで眠い日がつづくなか、誰も来ないのではと心配して行ったのですが5、60人のOBを含めた新聞関係者が集まってくれました。

 立派な控え室があって、手洗いはその部屋専用の手洗いがあり、サッチャーさんも使ったんですよ、とのことでした。

 だれが来ても謝礼はなしということになっていて、写真のようなボールペンをもらってきました。


  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿