Yukiのタロット占い 京都日記

場所は右京区太秦です(2022年の9月移転)タロット占いの情報、開運の話、周辺の賑わい情報など、日々書き連ねます。

作られた基準に合わすより、唯一無二の個性を大切に

2023-05-23 09:26:00 | Weblog



流行りというのは
メディアを通じていとも簡単に
作ることが出来る。
いい、悪い
優れている、劣っている
の基準も、教育を通じて
いとも簡単に刷り込むことができる。

美しさの基準。
頭の良さの基準。
性格の良さの基準。
才能というものの基準。
世の中で勝手に決められている
色々な基準がある。
もっと言えば支配層によって、
都合のいいように決められている基準で
世の中が成り立っているように見えている

庶民にとっては本当はそんなものが無くても
誰も困らないと思うけど。
たはたまその基準の中で
「人よりも優れている」となっている人で
尚且つマウントを取りたい性格の人の
満足感を満たしている程度で。

支配層にとっては、
庶民に競争意識を持たせることで
都合のいいことは山ほどある。
人より収入を得よう多くを持とうとすれば
懸命に働いて税金を沢山納めてくれる。
誰よりも「いい人」であろうとして
決まりを作れば120%守ろう従おう
してくれるし、守らない人を許さない!と
見張ってくれる(無償で働いてくれる)

競争があるところではお金も動く
こんな物を買える人がすごいという
流行を作ればいい。
危機感を煽って、
何かが必要であるかのように見せれば、
みんながそれを買う。
流したいところにお金の流れを作れる。

これに気がついた人が一斉にこれを無視すれば
この流れは一瞬で変わると思うけど。

自分と同じ人は二人といないのだし、
唯一無二の個性で、本当は皆んな素敵なのに。
世の中の基準(支配層にとって都合のいい基準)
に合わないからと言って「自分はだめだ」とか
思ってたらもったいない。

どんなに流行ってようが自分が要らないと
思った物は要らない。
どんなに危機感煽られようが、自分には関係ない
と思ったら関係なく生きていける。
そうなれば、本当はいらない物を買うために
必死の思いで長時間働く事もない。


お金をかけなくても出来る免疫力を上げる暮らし 健康も病気も体の中から

お金をかけなくても出来る免疫力を上げる暮らし 健康も病気も体の中から

病気にならないためには外から来るウィルスを防がないといけない、何かの病気が発生した時それを解決するのは薬。普段から病院に通い検査に通う事が「健康管理」これが常識...

自営業倶楽部

 
タロット手相占いについて/似顔絵/あなたのお話を聞きます - Yukiのタロット占い 京都日記

タロット手相占いについて/似顔絵/あなたのお話を聞きます - Yukiのタロット占い 京都日記

ほぼ毎日更新しているブログ記事の下にも、毎回この記事へのリンク貼ってます。①タロット手相占い②似顔絵③あなたのお話を聞きますの順で書いています。興味のあるところだけ...

goo blog

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰かに好かれるためだけに生... | トップ | 本日定休日です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。