カレンは32歳で早逝しましたが、彼女の歌声は時空を超えて、きっと遠い星まで届くかと思えます。
カレンが若くして亡くなったのは、絶食をしたせいなのは否めませんが、それが彼女の歌に「聖性」を持たせたコトも否めない気がします。
「乗組員に告ぐ」では冒頭からテレパシー能力が詠われており、それが宇宙文明とのコンタクトを可能にするとしています。
そうした精神性を保つには、やはりある程度の修行が必要とされ、そこで絶食を追究しすぎればカレンの様に早逝するコトもあるでしょう。
しかしそれても、彼女の「We are your friends」の歌声は地球文明を代表するテレパシーとなり、遠く宇宙の文明にまで届いた気がいたします。
その返事は地球の乗組員に向けても届き、それはやはり「私達はあなたの友達です」と云ったモノとなります。
そうした愛のメッセージの他に、時空を超えて到達するテレパシーはない気がし、いつの日か地球の乗組員達もみんなで「We are your friends」と唱和して、その歌声が宇宙文明に届くといいなと思います。
「Sun」の物語の「光の子カレン」にも、そんな唱和をリードする役割を与えたく思い、そのタメに彼女にも絶食修行をして貰います。
これはチベット仏教カギュ派の伝統に則ったモノとし、それにより安全に「成就者」となります。
それは「ブレサリアン」とも呼ばれる境地で、この「祝福されし者」はパレスチナとイスラエルの間に平和をもたらしますが、それについて次回にもう少し描き込もうかと思います。