富士重工製 サンバートラックとヤマハタウンメイトに家庭菜園

いつもの生活の中で自分への挑戦をしています。MR-Sも売却し今は健康に気をつけて禁酒に挑戦しています。

3.11ですね。

2020-03-11 07:15:15 | 日記
おはようございます、あれから9年が過ぎました、その日私は福島県南相馬市小高区に出張で仕事をしていました、午前中献血車が来ていたので献血をすまし昼飯を食べて午後の仕事に入っている途中!すごい揺れを感じこれはヤバイと外に出ると何と工場と地面が逆に揺れて立っていられず慌てて安全な広いところに非難しました、その後、津波が押し寄せ工場は高台でしたので津波の被害は免れましたが、一晩寒い所で過ごす事となってしまいました、一夜開け回りを見渡すと泥と瓦礫でいっぱいです、急いで帰ろうと思い車の所へ行くと車は無事でした、ほっとしたのもつかの間、道路が盛り上がり亀裂が入り通れる所は限られていました、いつもなら2時間で帰れる所が山を越え通れる所を探しながら9時間掛けて帰りました、帰る途中!原発が水素爆発をしたニュースが入り命からがら帰りました、その後、会社は原発から50km圏内で立ち入り禁止となり現在は更地となり地主さんに返しました、二度と経験したくありませんね、震災で犠牲になられた方々に、ご冥福を申し上げます。では又、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿