富士重工製 サンバートラックとヤマハタウンメイトに家庭菜園

いつもの生活の中で自分への挑戦をしています。MR-Sも売却し今は健康に気をつけて禁酒に挑戦しています。

ベトナム第二段

2017-03-08 15:51:43 | 仕事
毎度、大分更新せずサボっていましたが、今回仕事でベトナムに来ているのでちょっと時間があったので更新です。12月以来の出張です。
今回で5回目かな?ブログを書いている最中でもちょっと寒いような気がします、温度は17℃あっても湿度90%位あり体感的には寒く感じます。
今回は1人で飛行機に乗り(何か慣れちゃって)10時のフライトでウィスキーアイス(ロックなんだけど)を注文し飲みながらの出張です。気も遣わず
14時30分頃到着です。ノイバイ空港には会社の車が迎えに来ていてホテルまで送ってもらい大変助かりました。土曜まで半分遊びの様な仕事です。
その夜はローカルな食堂でベトナム料理の、かえるの足とかパクチーとレモングラスの入ったエビの蒸し焼き、同じく鳥の焼いた物春巻きなどを食べながらビールを飲み最後の決め手はカラオケでウィスキーをたらふく飲んでようやく夕方には頭もすっきりしてきました。
たまにはあくせくせずこんな出張も有りだな~なんて思ってしまいます。今の仕事は開発Grと言い製品を立ち上げる仕事です。以前の仕事は部下が40人
位いたのですが、年のせいか会社で楽させて頂いています。これで前と同じ給料ですけど、裏を返せば今までが忙しすぎたのかも知れませんね?
来月も来る予定ですが趣味の畑もやっているので忙しい季節になってきました、もうすぐ春も近くなり皆さんもご自愛なすってくださいね。では又・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿