はなこ

身近な花を載せています。

こんばんわ♪

2012年06月25日 22時28分29秒 | 日記
八重の「タチアオイ(立葵)」・・別名・・「ホリホック」














「バラ」のようですね♪

花期は5月~8月、アジア西部原産、アオイ科ホリホック属

今日10時過ぎ小学校ののそばを通ると歓声が~~♪
朝、降っていた雨が止んでプールに入れたようです。
プールが見える少し高い道路まで行くと子供たちの姿が見える、見える・・・楽しそうでした♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (初号機)
2012-06-25 22:55:07
こんばんは~

うわぁ~!!
凄い迫力がありますね。
花びらの重なり具合がいいですねぇ~。
それにとてもきれいな色です。
惚れました~❤
返信する
お婆んです (林の子の‘?’)
2012-06-25 23:39:13
うわぁ~!!
凄い迫力がありますね。
花びらの重なり具合が複雑ですねぇ~。
それにとてもきれいな色です。
圧倒されました~

※初号機さん、著作権侵害でごめんなさい
m(_ _)m
返信する
初号機さん。 (はなこ。)
2012-06-25 23:59:52
著作権、侵害されていますよ~~笑

惚れてくれてありがとう♪
と言ってもよそのお花ですけれどね(笑)

きれいに咲いていました♪
返信する
確かにね~~苦笑 (はなこ。)
2012-06-26 00:03:57
お婆んです

著作権侵害・・微妙に変えているところがなんとも(笑)
返信する