はなこ

身近な花を載せています。

センダン

2013年02月06日 23時14分57秒 | 日記
赤く見えるのはセンダンの実が落ちた後の柄(?)



大きな見上げるような木なのですよ。







次の2枚は別のところで撮ったものですがまだ少し実が付いています。







そしてこの可愛い顔(葉痕)が面白いですよ。






6月頃に薄紫色のきれいな花をつけます。センダン科センダン属

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~っ! (林の子の‘?’)
2013-02-07 00:08:38
大っきそう

これの葉痕、おでこ(?)の飾りのせいか、優しい感じを受けますね♪

一番下の子は、ちょっときかん気タイプっぽいですが(笑)
返信する
大きいですよ~ (はなこ。)
2013-02-07 00:20:15
半端じゃないです

実のついているのは中くらい。
顔の付いているのは私の背丈くらいです。

そうそう、かなりふてぶてしい顔もありますね
返信する