はなこ

身近な花を載せています。

ハンカチノキ

2013年04月29日 23時39分56秒 | 日記
たくさん咲きました♪



丸くて黒っぽいのが花で花弁のように見えるのが苞葉と言うそうです。



苞葉、まだ少し黄緑っぽいですがもう少しするときれいな白色になるのだそうでよ。










ミズキ科ハンカチノキ属

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これって (林の子の‘?’)
2013-04-30 01:31:46
ほんとに面白い木ですよね!

私の場合、ハンカチが上のほうに引っ掛かっているのが少々イラッなのですが、眺めるだけでもなんだか楽しいです♪
返信する
少々イラッですか(笑) (はなこ。)
2013-04-30 22:15:56
中の花を撮ろうとするのですが何しろハンカチが覆いかぶさっているので(笑)黒くしか撮れませんでした
下からライト当てて~~
返信する