はなこ

身近な花を載せています。

シモバシラ(霜柱)

2013年01月21日 22時37分20秒 | 日記
前回載せたものは午前9時半に撮ったものですが今回は8時半に撮ったものです。



一時間早く到着していざ~~と意気込んだのですが・・前回とあまり変わっていないみたい(笑)



朝方あまり冷え込まなかったのかな。














秋に白い花を咲かせます。シソ科シモバシラ属

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ、不思議ですね! (林の子の‘?’)
2013-01-21 23:02:44
枯れても水分を吸い上げているってことなのでしょうか。
一つとして同じ形のものはないでしょうね。
自然の造形、凄い
返信する
枯れても水分を・・ (はなこ。)
2013-01-21 23:21:22
そうらしいですよ
一度7時半頃に行ってみたいのですがこの時期の朝の1時間は大きい・・
なぜ一時間おきかと言いますとバスが一時間おきに出るのです(笑)
返信する