社交ダンス奮闘記in岡山

「踊る喜び 踊れる幸せ」ダンス大好きな爺ィが綴る奮闘記

社交ダンス奮闘記in岡山  第325回

2011-06-23 21:32:21 | Weblog
この頃、ブログの更新が遅いと、お叱りの電話と、励ましのお言葉を戴きました・・・
確かに、前に比べれば、更新の回数も減り、中々進まないのが現実でありんす・・・
それだけ、皆様の、ご理解と、助けを戴き、爺ィが忙しくなったと、ご理解いただきたい・・・^0^
今年から、新しいパートナーとペアを組み、活動しているのは、再三お話しております・・・
結果にも恵まれ、後期から、C級に上がり、昇級通知書も届きました・・・
なので、後期から、ラテンにも挑戦する野望を抱き、ペアレッスンを始めました・・・
勿論、主流はスタンダードなのですが、軽い気持ちで始めました・・・^0^
元々ラテンは爺ィは好きなのですが、やはり、若い人の踊りという感覚が強く、遊び程度だったんです・・・
今回、ラテンに挑戦しょうと思ったのは、表現力が最大に要求されるダンス、と、言う事と、それぞれが、独立して、表現を要求される?・・・
モダンなら、ホールドで、お互いに、フォローできるけど、ラテンはそうはいかんわなぁ・・・-0-
しっかり立って、お互いの役割を果たす・・・モダンにも通用するわなぁ・・・
もう少し、若ければ、10ダンスでもしたい所なれど、あら還世代ではどうにもならんわ・・・
なので、モダンに応用すべくラテンを始めた次第・・・
9月4日のホテルオオクラでのショウーダンス大会にて、お披露目に成り申す・・・^0^
今週も、土曜には、マスカットでのパーティー・・・日曜日には備前でのあすなろのパーティーがあります・・・其の次の日曜には、ライフパーク倉敷のおしゃれパーティーにて、タンゴのデモを踊ります・・・
まぁ忙しいじゃろう・・・落ち着いて、ブログの更新が出来んのじゃ・・・
器用じゃないけんのう・・・-0-
まぁ気長に、見守って戴きたい・・・
忘れらない程度に、更新致しまする・・・^0^

  「あとじゃできねえんだよな いまのことは」   相田 みつを      次回


最新の画像もっと見る

コメントを投稿