社交ダンス奮闘記in岡山

「踊る喜び 踊れる幸せ」ダンス大好きな爺ィが綴る奮闘記

社交ダンス奮闘記in岡山 第二章 第42回

2013-07-14 08:07:48 | Weblog
先日マスカット武道場にて「ダンスクラブあすなろ」のパーティーを開催しました・・・
今回は、高校野球の開会式とブッキングし、駐車場が手狭になるという事がありまして、お出でになった方には、ご不便をお掛け致しました・・・
それでも80余名の方がお出で下され、感謝でおます・・・ m(--)m
今回は、いつもの内容に加え、爺ィと「カリヨン」で練習されているご婦人が演技発表をされました・・
デモに向けて練習する事約一年・・・
やっと晴れの舞台に立ちました・・・
今回は、同じサークルの方や、カリオンで踊って下さる方など、13名の方が、応援に駆け付けて下さって、ご本人にとっては、一大イベントになり申した・・・
本番も、練習時よりも、のびのび踊られ、いい思い出が出来たそうな・・・ ^0^
爺ィも満足でおます・・・
ここだけのここだけの話ですが、今回演技発表されたご婦人は、後期高齢者以上80才未満の方でおます・・・
元気でしょう?  ^0^
爺ィのクラブには、同年代の方が三人いらっしゃるんですよ・・・
皆さんお元気で、バリバリ踊ってらっしゃります・・・
爺ィの持論ですが、ダンスは、踏歴の長さや、お金を使った額は関係あらへんよ~・・・
勿論、ダンスを習う目的によって違いますが、少しでも上手くなりたいと思ったら、年齢的な事も考慮すると、寄り道はしてられんよね・・・
自分の周りを見直して、なにがいま自分に必要な事か、見直すのもいいかもね・・・
また話が脇道にいってしまったのぅ・・・-0-
まだまだ元気な方が、男の方でも、女の方でもいらっしいます・・・
爺ィも見習って頑張らんとな・・・
暑い日が続いておりまする・・・
体調に気を付けて踊りましょうや、ご同輩・・・


        「心が明るいから 幸せへの感性も鋭くなる」                次回




最新の画像もっと見る

コメントを投稿