社交ダンス奮闘記in岡山

「踊る喜び 踊れる幸せ」ダンス大好きな爺ィが綴る奮闘記

社交ダンス奮闘記in岡山 第二章 第62回

2014-02-16 08:49:48 | Weblog
いや~パソコンの調子が今一で、中々更新も思うようにいきませぬ・・・
アナログ人間の爺ィとしては、何とかPSのトラブルを解決しょうと思うのだが、色々いじっている内に、
フリーズなんかされた時なんぞやもうお手上げですわ・・・-0-
まぁでも頭を使うからええか!!なんて慰めておりますが・・・
頭を使うと言えば、右脳・左脳とはよく聞きますよね・・・
例えば、医者・左脳 音楽家・右脳 弁護士・左脳 小説家・右脳 画家・右脳 等々言われておりますが・・・
それじゃプロの棋士は?・・・
論理的に考えますから左脳?と言われますが、実際に行われた調査では、初級者は左脳を使いますが、上級者になる程、右脳が使われるそうな・・・
人は、片方だけの脳だけで生きてる訳じゃ~あ~りませんよ・・・
何事もバランスが大事かと・・・ ^0^
ダンス界でもこんな格言が・・・「スタンダードは脳に汗をかき、ラテンは体に汗をかく」・・・
活字中毒の爺ィは本を読まんと一日が終わりませぬが、先日呼んだ本にこんな言葉が書かれておりました・・・
この世には「知らぬ不幸と知ってしまった憂鬱 そして知らぬことすら知らぬ善」 さぁご同輩は、どれを選びますかな?

まだまだ寒い日が続きまする、健康に気を付けて、元気で踊りましょうや・・・

     「一人で見る夢は夢でしかない しかし誰かと見る夢は現実だ」  オノ・ヨーコ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿