暖簾に腕押し日記

毒吐き独り言ぶろぐ。ほのぼのと毒が交互にやってきますよ。
コロナでQOL優先に切り替えてまったり生活します。

連休ふたしごと

2018年10月08日 | なんちゃって庭師
思いのほか涼しい日。昨日は30度超えてたのに。この季節の普通がわからない(´Д` )


まあでも涼しいから作業はしやすいか。昨日買ったビオラを植えて。次は種まきしよう。


またしても昨年や春に買った種。名前がない真ん中のはいつものミニチンゲンサイ。

おいといた卵パックなどに種まき用土いれて、種まいて霧吹きシュッシュ。トレーにのせて新聞紙かけてとめてベランダへ。



さて次は、ベランダ椅子補修の続きをしよう。

このイケアの椅子の木材がやたら硬くて、なかなか釘が入らない。そもそも応急処置なので、方法を変えよう。

裏から根本を補強。適当に。

釘を打ち込んでしまうと座る人が危ないといけないので、長さ的には大丈夫なんだけど念のため少し残して。

ところどころ白いのは、ペンキ乾かしてる時に新聞紙がついたんだな。裏だからいいんだキニシナーイ。

表。

継ぎ目が腐食していくようなので、バキッと落ちるのを予防。あと1年もってくれればいいので。大規模修繕の時には処分しないといけないからな。

たわんでるのはもう仕方ない。大規模修繕のあとに買い直したら、最初から補強しておこう。


これでノルマ達成かな?(*´∇`*)




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休ひとしごと | トップ | やっと晴れ続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿