暖簾に腕押し日記

毒吐き独り言ぶろぐ。ほのぼのと毒が交互にやってきますよ。
コロナでQOL優先に切り替えてまったり生活します。

気合いを入れよう

2024年06月24日 | 日記

雨が降ったり止んだりの日曜

旦那はラーメン食べがてら美容院へ出かけ
私はどうしようかなー
買い物ついでに何か食べてこようかな🎵


という訳で
夕飯の買い物がてら、クラフトビールのお店へ

フィッシュバーガーとビール!(*´∇`*)凹ウェーイ
今日は爽やかピルスナーよりもしっかり味の気分

ブリティッシュビターというやつ、美味しい!

バーガーもバンズふわふわ、
お魚も美味しいなー、あっつ!(猫舌です)
チーズも溶けてきてええね(*´ω`*)

いやースモールグラスなんてすぐ終わってまうわ( ̄▽ ̄)このパインのやつください!

夏には良い爽やかさだなぁ(*´∇`*)デザートや
瓶詰めしてあるのを買って帰るのもいいな

以前よりもソーセージとかの肉メニューが増えていたので、今度は旦那も付き合ってくれるかな(以前はフィッシュバーガーとポテトしかなかった)

夜はカレー鍋にするので
鶏肉とベーコンとソーセージを買って
野菜はレタスとしめじを買い足して



午後は旦那とアニメ映画を観ました
鬼太郎誕生・ゲゲゲの謎、というのが配信されていたので

なかなか面白かったです
戦闘シーンも良くて映画らしくできていました

ストーリーは説明するとネタバレになってしまうので割愛しますが、ジャンル的には、日本の山奥の集落の超常現象とサスペンス、って感じですかね



昨日は弟が父の住む家の中を見てきました

夜になってメールと写真が来て
キッチン換気扇が壊れてて使えないのに
そのままガスコンロを使っていたので
家の中が油とホコリでベトベトだけど
部屋や廊下の荷物は少ない、とか

テレビはBカスカード刺しなおしたら見れたとか

エアコンはLDKのは使えてるけど
寝室のは壊れてるから早く買わないと、とか


なるほど、お疲れさま!

そしたら喫緊の課題は、
合鍵作る、エアコン交換、換気扇交換、だな

今週また父と会って、
その場で合鍵作って弟に送って、
電気屋行ってエアコン買って工事日決めて、

その日は休みをとって父の所へ行って、
換気扇の型と幅を見て、
ついでにトイレに強力洗剤まいて、
ブラックキャップあちこちに置いて、
ネットで換気扇交換工事頼んで、


その辺りが落ち着いたら、
ダスキンでスチームクリーナーのレンタルやってるので、借りて掃除しにいく...かな!

できれば年内に住みやすくしてあげたいけど、川が近い戸建で、真夏や台風シーズンに床にスチームクリーナー使いまくるのって、カビたりしないかな?うーん( ´~`)カビもやばいからなー

その辺はまた調べてみよう
秋の終わりまでに落ち着かないと、12月は私が忙しくて平日はそうそう行けないからなー


その合間に、
祖母の100歳祝の算段して、開催して、
会社には税務調査がくるし、

うへぇ(  ・᷄ὢ・᷅  )段取りばっかでうんざ...

いやいや、やっと道筋が見えてきたんだから
頑張らないと!( • ̀ω•́  )ウヘー



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然がお気に入り | トップ | むわむわむしむし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿