暖簾に腕押し日記

毒吐き独り言ぶろぐ。ほのぼのと毒が交互にやってきますよ。
コロナでQOL優先に切り替えてまったり生活します。

自然がお気に入り

2024年06月23日 | なんちゃって庭師

今週の休日夕方も
ビールを飲みながら
花がら摘みをしたり
野菜の脇芽とりをしたり

まだまだ頼もしいプチトマト達(*´ω`*)
ビール片手に椅子から野菜を眺め

ん、あの葉っぱはマダラになってきてるから取ろう(プチトマト)そして🍺

ん、あの葉っぱはもういらないやつかな(オクラ)ちょっとアブラムシついてるなぁ...アルミテープ支柱足そう...そして🍺

ん、この枝はいらないかな(万願寺)そして🍺

お、ハンター蜘蛛君がこっちきてる(タイ唐辛子)素早いなー元気だなぁーそして🍺


良い夕べですね...(*´ω`*)ウフフ

毎日プチ収穫です

家の中にはピョンピョン歩く蜘蛛が一匹います
まだ小さくて、たぶんダニとか食べてくれる子なので、見つけても放置しています

向こうも襲われないとわかってきたようで
近くにいても気にせず壁や網戸を歩いています

たくさんいたら、繁殖してるのかなって思うけど、毎年いるのは一匹二匹なんですよね( ´~`)どこから来るんだろ?そして大きくなる前にいなくなります(うちはGがいないので)


庭のハンター君は新顔だからか
まだ怖がられ隠れられてしまいます

そういえば今年はトカゲちゃん見てないなぁ
どこへ行ったんだろう(´;ω;`)戻ってきて...


梅雨入りどきの眺め

旦那は義父に誘われて飲みに出かけました
たまには親孝行しておいでやす( ´~`)

わたしひとりの晩飯は

昨日、日比谷の鹿児島ふるさと館で買ってきた
さつま揚げセットと冷麦

説明書きのある夏セットと
鯵と蓮根追加

全部違う味で美味しかった!(*´∇`*)
玉ねぎと西郷揚げ(野菜揚げ)が特に良かったな、さつまいもやっぱり美味しいな、また買おう!


最後に見出しの飴のハナシ( ̄▽ ̄)
以前鹿児島旅行で買ってから気に入って

食べ終わってしまってからは
日比谷の鹿児島ふるさと館で見つけて
それからずっと買っています

自然な酸味と甘さがおいしいのです(*´ω`*)🎵


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心配事クリアのビールは美味い | トップ | 気合いを入れよう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿