暖簾に腕押し日記

毒吐き独り言ぶろぐ。ほのぼのと毒が交互にやってきますよ。
コロナでQOL優先に切り替えてまったり生活します。

さーて今週のノルマさんは

2018年10月04日 | なんちゃって庭師

丸刈りにしても元気なアジアンタム。葉っぱがかわいいわー


結局MEGは観にいけず。
そうだ、レンタルにおりたらブルーレイ版を借りて、VRで観よう!うん、そうしよう(*´∇`*)


台風一過、そしてまた台風がやってくる。3連休もやってくる。

前回ほどひどいコースではなさそうだ。こっちこないでお願い(ノД`)


中旬の土曜に弟一家と親父が遊びにくる。雨降らないといいな。あとたぶん別の週に旦那の会社の同期や後輩くんが来る。

ということはベランダ片付けてまあまあ綺麗にしとかないと!


ということで、この連休のノルマ(`・ω・´)

★夏ものは諦めて全部さようなら
★オクラは種とりたいから袋かぶせる
★シソとバジルは伸び放題なのでちょっとどうにかする
★ビオラ買って植える
★レタス種まき

★ベランダ長イスの板がたわんでいるので板買ってきて裏から補強
★雨続きだったのでキノコ生えてるかも!?退治退治

前半に片付けとキノコ退治をして、ベランダでご飯食べてテーブル使えるか確認して、後半で買い物と補強までやってしまいたいな。

植えるのは翌週平日でもなんとかなるだろう。


ご飯はどうしようかなー。

いろいろ作ると弟嫁さんへのプレッシャーになるようだから、いつもピザ取っちゃうんだけど、気候がいい季節だから、風が強くなければ焼肉にしたいところだけど。弟一家が喜ぶからなー。そしたら親父も喜ぶからなー。でも固いもの食べれないんだよなータン塩は固い物だけど、焼肉はどうなんだろう。うーんうーん。

お天気様よろしく南無南無m(_ _)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過 | トップ | 2017まとめ 仕切り直しの年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿