暖簾に腕押し日記

毒吐き独り言ぶろぐ。ほのぼのと毒が交互にやってきますよ。
コロナでQOL優先に切り替えてまったり生活します。

食器の買い替えを

2018年12月13日 | 日記
寒くて身体が痛くて、片付けは進んでいない(´Д` )いかんなー

片付け以外のtodoは順調に進んでいるけども。

クリスマスケーキの予約とか、メニュー決めてお肉買ったり、直前になると売り切れる調味料やオリーブなどの細かい買い物とか。

近頃はカルディでフォンドボーの小袋が簡単に買えたりしてほんとに助かりますいい時代ですね(*´ω`*)クリスマスくらいしか使わないけどね


そんな中、またしてもAmazonのなんとかセールで買い物をしてしまった。


そろそろ結婚15年になるかな、傷んだ食器も増えてきて、欠けてるところでこないだケガしちゃったので、欠けてるのや100均のをまとめて入れ替えようかなと思って。

いま使ってるものにかわいい柄のお皿セットがあって、私が一人暮らしの時に、会社の子から、結婚したら使わなくなるけど(新郎がかわいいグッズ苦手らしい)ナルミだし、かわいいからどう?って貰ったものだった。ずっと使ってたけど流石に欠けまくってきた。

今まで17年くらいか?よく頑張ってくれました、ありがとう!


そのお皿をくれた子は、可愛いワガママの上手な末っ子ちゃんで、給料日に旦那さんがプリン買ってきてくれなかっただけでケンカする子でした(*´ω`*)毎月お気に入りのお店で買ってきてくれてたのに!もう愛がないんだ!とか言ってたなー。それで旦那さんはどうしたのかというと、ベッドに入れてもらえなくて一人で夜中にショボーンとしていたそうな。うちだったらありえないなー。彼女はいまや男の子ふたりのママです、男所帯で紅一点、お姫様なママやってるんだろうなー(*´ω`*)


そして新しいお皿セット。

今度もナルミのセット。シンプルでいいな。シンプルなのがいいけど全く柄がないのも寂しいから、これくらいで。

胃が小さくなってるから、減らして盛れるパスタ皿が欲しかったんだ。あとパン皿とボウル。今までラタトゥイユを和小鉢に盛ったりしてたからなー。

実はうちは中華のお皿もナルミ。別にファンではないけど、丈夫で割安でかわいいんだもん。食器は使いやすくて軽くて重ねられて洗いやすいのが一番です。最近は食洗機向きの磁器も好きだけど。


新しいお皿を棚に入れたいから、欠けてるお皿や全く使わないお皿はサヨウナラしよう。割れ物ゴミも出しちゃおう。


お、これもひとつの片付けだな(*´∇`*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルコースには耐えられない | トップ | 洗面棚下もお片付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿