悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

figma 秋山 澪 制服ver.

2010年02月21日 | アクションフィギュア

【概要】
 メーカー:マックスファクトリー
 発売時期:2010年2月20日
 標準価格:2800円(税込)

けいおん!シリーズ第3弾(第2弾は平沢 憂)はベース担当の秋山 澪!
作中でも人気の高い彼女は前回の唯同様、予約開始直後に締め切られるという大盛況…予約できずに難民となってしまった人も数知れず。
この事態を重く見たのか、次回の琴吹 紬は発売時期をやや延長するという処置がとられました(でも予約はやっぱり瞬殺)。
基本的に唯と同じ内容ですが、差し替え用のハンドパーツに独自のものが付属していたり、今までよほどの事がない限りは白一択だったパンツのカラーが水色の縞模様だったりと独自の色が現れています。

パッケージ正面・左側面


パッケージ右側面・裏面


パッケージ上下フタ

唯はピンクでしたが澪はクールに水色です
まあ、クールというより縞パン繋がりなんでしょうけど…w








澪8面図…さすがに長髪系フィギュアなので台座には専用のジョイントパーツが含まれていました
身体は唯のパーツが流用されているかと思いきや、よく見ると違いが見られます


そう、胸のボリュームです!
澪は唯と比べると胸の形がくっきりと確認できます
また、スカートも開き気味な造形だった唯の物とは違うようです


これは失礼w






基本となる顔パーツ
これまた可愛く仕上がっており、個人的にはイメージどおりでした

後ろ髪が長いfigmaは基本的に首の上下方向の可動が制限されがちで
澪もその例に外れる事なく上下左右への可動が狭いです

なお、もみ上げは軟質素材で出来ている為、あまり邪魔にはなりません




泣き顔はやや左よりの視線になっています
乙女座りで泣き崩れるポーズで組み合わせると破壊力抜群w!




(>_<)顔
コミカルな表情で、弄られキャラとして配置する場合、とても重宝する事になるでしょう
本当にこちらのSっ気を引き出させるのが上手い娘ですw






それぞれの表情でアクション!
表情パターンが3種類あるとはいえ、"哀"系の顔が2種類もあるのでポーズが偏りますね;
一つくらい口を開いているパターンがほしかった所です


さてさて付属品ですが、制服系figmaにとって基本ともいえる上履き


さらにベースケース
やはり髪が干渉する為、上手く背負わし辛いのが難点…


そしてケースの中にベースを収納できます
だいたい前回の唯と同じ内容ですね




ではベースを持たせてのアクションポーズ集


演奏を間違えちゃった時を表現したいなら(>_<)顔を使うと可愛くまとまります
ハルヒちゃんや鶴屋さんのハートも鷲掴みw


figma 長門に付属する椅子を使ってみるのも雰囲気が出て良いですよ




















今回、ネタが長くなってしまいましたw
ていうか、何気に澪が一言も喋ってなかった…;


ギターとベースの二人が揃いましたね
次はキーボードですよ


失敗したってドンマイなのだw


上の画像をクリックすると別窓で壁紙サイズ(1024×768)の画像が現れます
よろしければご利用ください

というわけで澪でした
セット内容自体は無難なんですが、しっかり縞パンは再現してくれましたし
強烈に「受けキャラとして遊べ」というメッセージを受け取ったような気がしますw

しかし、シリーズ系ネタは一人を買うより皆を揃える事の方が意味合いが強い為
早く全員が集合できるのが待ち遠しいです
(といっても、全員揃うのって半年くらい先のような気がする;)

【関連リンク】
アクションフィギュアレビュー一覧
figma けいおん! 平沢 唯 制服ver.

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名前、言わなくていいよね?答えは聞いてないけどっ!) )
2010-02-25 12:44:57
>失敗したってドンマイなのだ
柊つかさのキャラソンですかw?

先の唯レビューで、答えは聞いてらっしゃらないとのことであえてお答えいたしませんでしたが(それがリュウタへのマナーw)、ご提供させていただいたネタ、もしかしたら使用を遠慮なさってるかもしれないと思い、ここに申し上げます。ぞ・ん・ぶ・ん にお使いくださいませ!!(`・ω・´)
今回のアニキネタも最高でしたが(今までの女子によるフルボッコパターンじゃなくて、なんか新鮮)ww
返信する
レス (ゆきぶね雪舟)
2010-03-02 20:09:43
今回のネタはネタ神様のお告げですw
実際、ルルが痴漢→過剰な反撃というパターンは
定番ではありますが飽きてきたんで
こういう新展開の方が楽しめたと思います。

また雷電激震のネタは、ネタ神様の件もありましたが、
澪にやらせるには「ちょっと違うだろ」と感じたので
今回はスルーした次第でありますw

最後につかさは俺の嫁(ダマレ
返信する