悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

4-Leaves LG ランスVIゼス崩壊 シィル・プライン 宮沢流通限定品

2010年02月19日 | 美少女フィギュア

【概要】
 メーカー:コトブキヤ
 発売時期:2010年2月18日
 標準価格:7140円(税込)

もうかれこれ22年も昔に発売され、今尚、人気を集めるランスシリーズの不動にして不遇のヒロイン「シィル・プライン」が、「戦国ランス」版のデザインをベースに「ランスVI-ゼス崩壊-」のコスチュームで立体化。
しかも、老舗エロゲメーカーの伝統あるエロゲーキャラを手がけたのは、これまたフィギュア界の重鎮コトブキヤ。

さらにブランド「4-Leaves LG」は、"永遠のヒロイン"を、あくまで“正統派の造形”でリリースするというのがコンセプトな為、まさにこのシリーズで立体化される事は当たり前だったと言えるでしょう。
そしてシリーズ初の流通限定商品という事もあり、色々と"特別なフィギュア"という印象を受けます。
















シィル特有のモコモコヘアーは、その複雑に入り乱れた髪型をうまく活用して
パーツの継ぎ目が分かりづらくなっています






胸周りは引き剥がせばキャストオフできそうな感じですが
基本的にコトブキヤのフィギュアは、剥いでも中をしっかり作ってなかったり
接着の後が残ってしまうので、魔改造のスキルがない方はやらない方がいいかも・・・

でもしっかりB地区が透けているような塗装がされてますw






腰周りは、張り出したお腹のラインに注目ですね
これは良いヘソフィギュアですw


スカートは期待通り着脱が可能になっています
ただし色移りに注意






こうして見ると割とローレグですね~w






普段はスカートで遮られて見えないお尻
肉付きもいいですし、食い込み気味なのがグッドです(`・ω・´)




足も細くて長い素晴らしい生素足です♪

以下、合成画像コーナーです






意外と、背景の組み合わせに悩むポーズでした(^^A


上の画像をクリックすると別窓で壁紙サイズ(1024×768)の画像が現れます
ちょっとエッチィですけど、よろしければお使いください

というわけで、コトブキヤのシィルでした
老舗フィギュアメーカーが老舗エロゲメーカーの伝統あるヒロインを立体化するという
なんとも歴史を感じさせるフィギュアでした

さすがコトブキヤだけあって、隙のない造形に仕上がっており
体つきや表現にエロティックな感じを漂わせているのに、キャストオフには応じないさじ加減w
一線を越えない所が、かえって興奮するような気がします

だからこそ、物足りなく感じる人もいるかもしれませんね~
個人的にはマントも外せるようにしてほしかった所です

【関連リンク】
美少女フィギュアレビュー一覧
美少女フィギュアレビュー一覧 コトブキヤ編