ふわふわ猫のゆき

おばあちゃん子の茶猫ゆきちゃんの日常。

悪戯したのはだーれ?

2010-02-12 18:34:16 | Weblog






眠たいゆきちゃんです ほんわか顔で女の子みたいでしょ


ねぇーゆきちゃん眠いの?って話しかけたら起きた顔です
キリリとした男の子顔です
どっちも可愛くて大好きです





我が家のアナログTVニャンコさん達には大人気です
チュチュが寝ている所へKYのあいちゃんがピョコリンって
乗っちゃいました


見ている私はドキドキでした
今まではあいちゃんにシャー!の連発だったので

でも シャー言わず寝ています


あたち チュチュおじちゃんと一緒に寝たいでち♡


何があったのか あいちゃんTVの下へドボーン


その後TVがジラジラ・・・
アンテナ抜いてしまったみたいです


そして・次の日仕事から帰ると床に変な物体が
何?このカス???


壁紙むしっていたみたいです
仕事に出かけてその後の事はどうなっているのかわかりません
何をやっているんでしょうね
大人しくお留守番ってしていないんでしょうか?
この犯人
誰なんでしょうか?


この子かも
だって押入れの隙間にはまって笑っているんだもん

あいちゃんの口って笑っているみたい


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (珠琳)
2010-02-12 22:19:53
あいちゃん今までにないキャラで大変そうですね。
でも留守中何が起こるか分からないから躾はしておいたほうがいいですね。
犬と違って叱って躾けることはできないので、あいちゃんの好き嫌いを見つけて、良い事をした時は好きな物や事を、悪い事をした時は嫌な事で躾けるのが基本です。
一般的には猫は柑橘系の香りや水スプレーが嫌いみたいです、が、個体差もあるので一番効果的な方法考えてくださいね。
そうそう、天罰方式を忘れずに、水スプレーをする時など直接かけるのではなく、悪戯するとどこからか降ってくる、みたいに人がしていることを極力気づかれないように、でないと嫌われちゃうからね。
返信する
Unknown (モモママ☆)
2010-02-12 22:25:06
やっぱりテレビの上は、あったかいし人気の場所なんですね(*^。^*)
もう、シャーって言わなくなって受け入れOKってことかな♪
壁紙、やられちゃいましたね・・・
うちも、和室のふすまとか・・・やられましたよー。
返信する
Unknown (だいきち)
2010-02-13 12:42:34
ゆきちゃんの半開きのお目目がカワイイ♪

そういえば、ルイちゃんを迎えた時も
壁紙を破られて困ってましたね。
ビリ~っと剥がせるのが楽しいみたいですね。
なつかしいな。。。(笑)
こんな笑顔みせられたら、叱る前に笑っちゃいますね。
あいちゃんは、小悪魔キャラかしら?


返信する
Unknown (ゆりりん)
2010-02-16 21:11:21
いやー、娘と二人で声がそろいましたー
「おんなじ!!」って、カスが

我が家も、壁の角々には爪あとがあります。
一番ひどいのは、レオンのトイレある場所の壁。
かなり無残です

あいちゃん、にんまりした顔してるから、
やっぱり犯人は?
返信する
Unknown (カエル子)
2010-02-17 02:44:33
ぷはっっ
あいちゃん、ホントにニンマリしているような
お顔だわ~(≧∇≦)
でも壁紙はさすがにアイタタですね~
以前実家で飼っていたニャンズを
思い出しました。
はがせるところは容赦なく
ペリペリ~~っとやってくれていましたわ
返信する
Unknown (やっち)
2010-02-17 10:47:56
お久しぶりです★
受験終わりました!
結果一週間後なんですけど全然できなくて;;
めっちゃ難しかったです。。笑
東京は都立まだなんですよね?
埼玉は昨日でした^^
みんなも出来てないってことを祈って今は神頼みです笑


あいちゃんしばらく見ない間にずいぶんなれちゃって^^
優しくて暖かいお顔をしてますねあいちゃんは♪
返信する
Unknown (ゆき)
2010-02-18 18:14:43
♡珠琳さんへ
躾って難しいですよね
恐がられても嫌だしでも破壊されているだけじゃダメですしね
基本怒れないのでハチャメチャな子ばかりです
あいちゃんって本当今までにないキャラです
チュチュとクロビが少し慣れてきて見るだけでシャー!がなくなっただけ嬉しいのですが
とにかく毎日何かしでかしてくれるので
困ったやら笑っちゃうやらです

♡モモママ☆さんへ
やっぱりTVはアナログしゃないと・・・って
買う予定がまだ無い悲しさかしら?
でも猫ちゃんにはいいんですよね
ルイの色々な破壊が落ち着いたと思ったら
物凄いあいちゃんが来て毎日コラー!
やめて!と皆で言っています

♡だいきちさんへ
小悪魔・・そう 小悪魔キャラだわ
大人しそうな眠そうな顔して
悪戯しまくりです
目まぐるしい子ですその後が面白くて
電池が切れたみたいにパタって爆睡するんです
子供なんでしょうか
面白い子です

♡ゆりりんさんへ
レオン君もやっちゃいますか?
にゃんこさんは壁とか柱とかむしりたくなるんでしょうか?
おばあちゃんちの柱もゆきちゃんの爪とぎ場になっていてボロボロです
犯人はやっぱりあいちゃんだと思います
ルイってあいちゃん来てから落ち着いた子になってますから・・・・?ちょっとだけね

♡カエル子さんへ
ニンマリお口面白いでしょ?
キュってニャロメみたいな口なんですよ
主人がむしられたところ違う色の爪とぎ防止テープ貼ったもんだから
余計変な事になっちゃってます
猫がいる家は仕方ないですね

♡やっちさんへ
やっち久しぶり
試験終わったのね
頑張ったんだもん大丈夫だよ
良い知らせ待ってるね
返信する

コメントを投稿