ふわふわ猫のゆき

おばあちゃん子の茶猫ゆきちゃんの日常。

あいちゃんですそしてビビリのルイちゃん

2009-11-19 09:57:01 | Weblog

はじめまちて  あい でち



手術したばかりの子をお外に放せる事なんて
出来るはずがありません

そんな事わかっていました

それにご飯をあげて手なずけている時から
情が移っていました

我が家に迎える事にしました

‘あいちゃん’です 宜しくお願いします

病院の帰りです


お家に着きました カラーが大きくてご飯も食べられません


カラーを取ってルイの術後服を出してきて着せました


ちょっとキツイでちよ


タオルの上で眠りそうです


ココは暖かいしゆっくりお休みなさい


まだ傷は痛いんでしょうが部屋に入るとゴロゴロ言ってくれます

しかし・・・

ルイが 見に来ました ルイのほうが驚いて

たぬきのしっぽになって走ってTVの後ろに隠れて出てきません

一晩ご飯も食べませんでした

怖いのでしょうか?ビックリしたのでしょうか?

ルイって繊細な心の子だったんですよ

覗きに来ては走って逃げるの繰り返しを今日もやっています 

そして・・・ 思ったとおり

チュチュはシャー!の4連発それからは無視で

見に行こうともしません

仲良くなれるでしょうか?心配になってきてしまいました

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねことふね)
2009-11-19 14:24:40
あいちゃん、ゆきさんちの子になったのですね!
かわいい茶とらちゃん やさしい子にみえます
ルイちゃん他、みんなやっぱりびびってますか?
あるていど大人の猫になってからは
受け入れる方もなかなか大変だと思いますが
少しずつでも 仲良くなってくれたらいいですね
返信する
Unknown (やっち)
2009-11-19 16:28:57
あいちゃんはじめまして!
また可愛い名前をもらって♪
幸せですね☆☆
大丈夫ですよ! 最初なんて絶対そうですってッ
ココアがきたときのナッツも
RUNが来たときのココアも
最初はみんなそうでした!!
そのうち一緒にネンネしてくれるようになりますよ^^
返信する
あらら (珠琳)
2009-11-19 17:52:41
そうですよね、ルイちゃんが来た当時は慣れてくれるのか心配なぐらい隠れて出てこなかったですもんね。
今は一番堂々として見えるので忘れてましたけど、やっぱりルイちゃんはチキンなのですね、ちょっと笑ってしまったけど可愛いです。
でもそうは言ってられませんよね、ご飯も食べないのは心配ですよね。
あいちゃんは心配なさそうですけどルイちゃんが早く仲良くなってくれるとお友達もできて淋しくないのにね。
とりあえず、あいちゃんおめでとうです。
お家の中がモノトーンからカラフルになってきました。
いろいろあってもにゃんが元気にしてくれますよ。
返信する
Unknown (ゆりりん)
2009-11-19 19:04:11
あいちゃん、優しい顔立ちですね♪
ゆきさんちの子になったのね。
暖かいおうちが出来て本当に良かったね。

ルイちゃんのときは、人間にかなり警戒していましたよね。
あいちゃんは、ゆきさんにもなれているようだし、
お友達のるいちゃんもいるし、これからはきっと幸せに暮らせるね。

きっと、みんな仲良くしてくれると思いますよ。
返信する
Unknown (モモママ☆)
2009-11-19 19:55:25
あいちゃん♪可愛いお名前つけてもらってよかったね(*^_^*)
すごいですねー。家族に迎え入れたんですね。
なかなかできることじゃないですよね。
ルイちゃんもたぬきしっぽかー・・・そうですよね、最初は。うちも最初は大吉が4か月もシャーシャーでしたよ・・・。
急には無理かもですけど、きっと、慣れれば・・・っておもって頑張ってくださいね。
あいちゃんの近況も楽しみです(*^。^*)
あいちゃん、これからお外は寒いし、ホントによかったねー。あったかいおうちの中でぬくぬくできるんだねー幸せだね♪
返信する
いつも暖かいお言葉ありがとうございます (ゆき)
2009-11-19 20:02:24
♡ねことふねさんへ
あいちゃん1歳から2歳くらいって獣医さんに言われましたが
小さくて大人しい子です
子猫のルイを受け入れなかったチュチュはたぶん無理と思っていました
そのとおりシャー!をおみまい
まだ隔離の日が続きます
愚痴っぽくなると思いますがよろしくお願いします

♡やっちさんへ
可愛かったかしら?あいちゃん“AI”って書くとかっこいいでしょ?今風で
仲良くなって欲しいですよ
あいちゃんはとっても大人しい子です
老猫さんが優しくして欲しいです

♡珠琳さんへ
ルイの時は人間が怖くてシャー!シャー!私が言われていたのに
それは嘘みたいに人懐っこい子で扱いやすいのですが
他の悩みですね
あいちゃんは誰かに飼われた事があるんでしょうか?
部屋に行くとゴロゴロ言うんですよ
ルイは困りました食べすぎルイが食べないとそれはそれで心配です
私のする事甘かったのかしら?
父の手術終わりほっとしましたが何だか今
悩んじゃいました
色々相談に乗ってくださいね

♡ゆりりんさんへ
主人はブサイクな子だな なんて言うんですが
私はとっても可愛い顔だと思うんです
鳴き方も大人しいしいい子です
先住猫の事考えると迷惑ですよね
でもあいちゃんが幸せになって欲しくて
お家に入れちゃいました
しばらくは私の愚痴グログになりそうですが
よろしくお願いします
返信する
Unknown (ゆき)
2009-11-19 20:30:14
♡モモママ☆さんへ
馴れさせようとご飯あげていたら情が移ってしまって
この寒空へ放すなんて出来ませんでした
娘も三匹も四匹も同じじゃない?って後押ししてくれたので
甘かったなぁなんて今悩んじゃってます
大ちゃん4ヶ月もシャーだったんですか?
1年半たってもシャーのチュチュはどうなんでしょう?
ルイにチュチュが飛び掛り流血騒ぎしているので
怖くて・・・
隔離を長くした方がいいですよね
気長に行くしかありませんね
しばらくは愚痴ブログになりそうですが
宜しくお願いします
返信する
Unknown (みゅうの母)
2009-11-19 23:36:55
あいちゃん いい名前をもらいましたね^^
これから寒くなるので 暖かいおうちに向かえてもらえて
ほんとに良かったです^^
 
あいちゃんはいくつくらいかしら?
10歳以上のおじいちゃんでも うちでなんとかやっていけるのだから
まだまだ若そうなあいちゃんならすぐになれるでしょう^^
ルイちゃんも最初はビックリだけど 年も近かったら仲良くなるかも^^
これからが楽しみです^^
返信する
Unknown (カエル子)
2009-11-20 19:18:31
あいちゃん、優しいお顔の茶トラさん
とってもかわいいですね~
お外は寒いからね、ふんわりあったかな
ゆきさんのお家に迎えてもらえて
よかったね
そうかぁルイちゃんはフーシャーのだったもんね。
慣れるまでには時間がかかるかもしれないけれど
これからもっと寒くなってくるし
仲良し団子が見られるようになるといいですね
返信する
Unknown (ゆき)
2009-11-24 15:46:24
♡みゅうの母さんへ
ありがとう あいちゃんって可愛いでしょ?
まだまだお外にいっぱい猫さん居るので寒くなると
かわいそうで仕方がありません
あいちゃん1歳か2歳くらいかな?って言われました
ルイと同じくらいだから仲良くなって欲しいです

♡カエル子さんへ
あいちゃん優しい顔です
ぽやーんとした感じです声も小さくて高い声です
色的に地味だったので茶色が加わって
少し明るめになりました
猫団子・・見た~い
返信する

コメントを投稿