ふわふわ猫のゆき

おばあちゃん子の茶猫ゆきちゃんの日常。

アナログTVっていいよ

2010-02-22 20:18:09 | Weblog




今日はオリンピックの応援ではありませんよ
TV大好きあいちゃんはNHKの天気予報に釘付けです


気象予報士さんが振るポンポンに反応しています


TVを見るのも好きなのですが乗るのも好き
アナログTVだからこうゆう事できるんですよね って
地デジを買えない負け惜しみに聞こえますか?
先に乗っていたチュチュの横にちゃっかりお座り


まいったなぁbyチュチュ


あいちゃんて困ったさんの顔ですよね
でも困っているのはチュチュですけど


こんなに近くに居てもシャー!は言わなくなったんです
偉いぞ!チュチュ


それで又TVの下にズボッって落ちてしまいました

今回はTVのアンテナ外れませんでした


お天気の映像は少し前のものなのですが

今朝は真央ちゃんの練習風景が写っていたら
夢中で見ていました
動く物が好き オリンピック大好きなのかも知れませんね

カーリングも女子フィギアスケートも
頑張って欲しいですね

あいちゃんも応援しまくります

ガンバレ日本


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりりん)
2010-02-23 19:21:27
アナログテレビは、奥行きがあるから
ニャンコたちにはいいよね~
我が家では、だいぶ前でしたが「ブチッ」と音がして
壊れたので薄型テレビになりました。
でも、じいさんばあさんは慣れたチャンネルがいいらしく、
アナログで見ていていくら言ってもダメなんです

チュチュちゃんと、あいちゃんの相性はいいのみたいですね~
ルイちゃんもガンバレ
返信する
Unknown (やっち)
2010-02-23 21:00:41
あいちゃんのこの優しいお顔が大好きです^^

私真央ちゃん大好きなんですよぉ~♪♪
ほんとに頑張ってほしいです★
私の4個しか変わらないのにほんとすごいです!!笑
返信する
Unknown (いずみ123)
2010-02-23 22:10:15
テレビの上はちょうどいいくらいにヌクヌクと暖かいのよねw
うちもふたりで取りっこしてます。
絶対一緒には乗らないの。
とらちゃんがシャーって怒ります^^;
もう少し仲良くして欲しいんだけどね。

返信する
Unknown (みゅうの母)
2010-02-23 22:48:14
あいちゃんって 猫に似合わない 優しい目ね
猫はつり目ってイメージだけど
あいちゃんはどちらかと言うと タレ目?^^
返信する
Unknown (カエル子)
2010-02-24 02:45:02
ニャンコにとっては丁度いい
ぬくぬく感のようですよね~
ウチのニャンズもいまだに
テレビの上を狙っています。
あの大きさでいかれたら間違いなく
倒れるので阻止するのに毎回
慌てていますよ~(笑)
返信する
Unknown (ゆき)
2010-02-25 19:25:32
♡ゆりりんさんへ
ゆりりんさんちは薄型なんだー
買いたいんだけれどまだ見れるしまだ期限はあるしで
今の所買う予定無いんです
薄型になったらニャンコ困ると思います
絶対誰か乗っているし
チュチュは最近ですよシャー!言わなくなったのは
歩くだけでシャー!って言っていたんですよ
家族って認めてくれたんでしょうか?

♡やっちさんへ
あいちゃんしょぼいお眼目でしょ?
この大人しそうな子が一番やんちゃなの
忙しいたらありゃしない
真央ちゃん明日頑張って欲しいですね
真央ちゃんてまだ19歳なのよね
スタイル良いししなやかで可愛いですよね
応援しようね

♡いずみ123さんへ
アナログ型TVの方いて良かった
皆さん薄型なんだもの
やっぱりニャンコさんには人気なんですね
トラちゃんシャー!言うんですか?
うちはチュチュがものすごいシャー!連発だったんですが
最近やっと言わなくなりました
あいちゃんが居る事に馴れたんでしょうね
仲良しには程遠いですが

♡みゅうの母さんへ
タレ目??小さくて奥目?
しょぼい目です
いつも目やにが付いてしまうので目薬差したいのですが
嫌がってなかなかさせません

♡カエル子さんへ
TVはぬくぬくで良い寝床ですよね
そりゃあーきんちゃんげんちゃん一緒に乗ったら
倒れるってもんでしょう(笑)
きんちゃんげんちゃん寝る所沢山あっていいわよね
でもやっぱりTVは人気?
薄型になったら困るよね
返信する

コメントを投稿