ふわふわ猫のゆき

おばあちゃん子の茶猫ゆきちゃんの日常。

お盆でゆきちゃんは

2007-07-13 09:17:07 | Weblog
 東京のお盆 7月なんですよね
       亡くなった幸雄 おじいちゃんおお寺は
       10分程の所にあります
     お坊さんが 朝みえるので 皆で 大忙し
    
    お掃除しているとき ゆきちゃんも 
     ソワソワ うろうろ

 

  さーお坊さんみえましたよ
       お経はそんなに長くなく
      でも 大きな声ですっごく いいお声で
       その声にゆきちゃん ビックリ

     どこにもいない ゆきちゃーん




   恐かったよー 
    カーテンと扉の間 ほこりまみれになって  隠れていました
   

   心臓 バフバフ あんよは 汗びっしょり

 落ち着かない様子で 午前中いっぱい うろうろ



   お盆てこわいですぅー 

    おばちゃんたち 猫の気持ちわかって


 ゆきちゃんにはダブルパンチで
   午後雷がなり
     又ゆきちゃんは 隠れていました

  かわいそうな ゆきちゃんの巻でした


    にほんブログ村 猫ブログへ
  
    


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキドキ? (ジジハハ)
2007-07-13 09:45:38
ゆきちゃん、お盆飾りにじゃれ付かないなんてお利口さん
お坊さんが不思議で怖さのほうが大きかったのかな…
ゆきちゃん、おじいちゃんがゆきちゃんに会いに帰ってきてるのよー
いいお顔いっぱい見せてあげてね
返信する
怖いよぉ (珠琳)
2007-07-13 09:49:45
ゆきちゃんは声に驚いちゃったんですか。
雷も駄目って事は音に敏感なんですね。
猫は人よりずっと高い周波数の音まで聞こえるそうで日々騒音の中で暮らしていると書いてありました。
うちのパンは結構平気なので猫にしては難聴なのかな?
返信する
Unknown (ゆう)
2007-07-13 13:05:26
東京は7月がお盆?!だからかな、前にいた会社は7月と8月、2回お盆休みがありました。まさか東京が7月とは!!
ゆきちゃん、お坊さんの声に驚いちゃったのね!驚き顔がキョトンとしてて…いつものお顔(笑)
雷もこわいのね?!こちらは雷が多いのでちゃこはへっちゃらなんです。稲妻見てたり、結構楽しんでる様子です(笑)
返信する
Unknown (ゆきちゃん大好き)
2007-07-14 19:42:49
♡ジジハハさんへ
お坊さんね若くてスッッキリさんですっごいいいお声で、オバチャンとしてはいい感じだったのですが
ゆきちゃんそんなの関係ないものね。
♡珠琳さんへ
ゆきちゃんとにかく音に敏感で、大きな音大嫌いなんです。大きな声で話すご近所のオバチャンもだめです。雷もビクビク
♡ゆうさんへ
お盆休みって8月だからお盆は8月ってかんじですけれど東京は7月なんですよ。私もおじいちゃん亡くなってお盆の行事初めて味わってます。
お迎え火たいたり、いい年して始めてばかり。
稲妻見て楽しんでるなんてちゃこちゃん、風流な子だわー
返信する
お盆 (野球少女)
2007-07-16 21:13:05
今日キョンに会ってきましたー
おじいちゃんの仏壇には色々な物がのっていて、その中にある花の花瓶の水を一生懸命のんでいました。
やっぱりおじいちゃんがいなくてさびしいんでしょうか?
返信する
野球少女さんへ (ゆきちゃん大好き)
2007-07-17 20:21:20
キョンちゃんはおじいちゃんが大好きだったのね。
おじいちゃんのジョッキでお水飲んで、仏壇のお水まで飲むなんて、なつかしがっているのかなぁ
返信する

コメントを投稿