ふわふわ猫のゆき

おばあちゃん子の茶猫ゆきちゃんの日常。

オリンピックです 参加しているゆきちゃん

2008-08-12 22:56:38 | Weblog
ゆきちゃんって
オリンピックの夢を見ているとしか思えませんでした


水泳 背泳ぎ


北島康介に続け 金メダル



次はバレーボール


なぜか ゆきちゃん女子バレー


ちょっと強引すぎました
背泳ぎにもバレーにも見えませんね
ただのグータラ猫でした

ガンバレ日本


     チュチュとルイ


お姉ちゃんの物が散乱した部屋を探検中
 クロビは怒らないの


声はまだかすれていますが食欲も出てきてチュチュ元気になりました
         なので
ルイのことが気になって
ルイが隠れる押入れにチェックに入りました
出ようとした時と鉢合せ
私と娘の目の前で・・・・
ルイに飛びかかってしまいました
噛んだかどうかはわかりませんが
又ルイ怯えてしまいました
触らせてくれないのでわかりませんがでも、怪我はないようです
   まだ気が抜けないなぁ
今日は娘が休みだったので任せて来ました
私は甘やかせてチュチュを育てましたが
今日頭を叩きました・・・
どうして仲良くしてくれないの?
知らん振りしてくれていた方がいいのに
何でーそんなに気に入らないんだろう???


このグログまとめている時又チュチュがちょっかい出して
ルイの毛が抜けていました
どうにか平和で暮らせる方法を又考えないといけません


         にほんブログ村 猫ブログへ




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅうの母)
2008-08-12 23:14:34
クロビちゃんはルイちゃんに無関心?
チュチュちゃんは ルイちゃんに対して
『しんどい時にジャマしにきた子』みたいに思っちゃったかしら^^A
早く仲良く。。。せめて攻撃しないようになって欲しいですね
返信する
Unknown (ゆりりん)
2008-08-13 00:07:58
チュチュちゃん元気になってよかったですね。
クロビちゃんはルイちゃんをまだ子どもと
思って怒らないのかしら?
なかなか難しいものですね
時間が解決してくれるといいんだけど・・・
返信する
Unknown (カエル子)
2008-08-13 01:49:52
ゆきちゃん、楽しそうな夢を見てるのね~(≧∀≦)
そろえたお手手がたまらなくかわいいわぁ

チュチュちゃん、元気になったようで
良かったですね。
ん~でもルイちゃんに対しては・・・
ゆりりんさんも書かれていますが
ホント時間が解決してくれると
いいのですけどね・・・
返信する
ニャリンピック (pu)
2008-08-13 09:27:36
飛び込みの選手にもなれそうですね、お手手伸ばすの上手だし
ゆきちゃんは北欧の選手みたい。日に焼けて金髪ふわふわの

ルイちゃんとチュチュちゃん、またタイミングが悪かったですね~
出会い頭の事故のようなもの?
クロビちゃんとは仲良くなれそうな雰囲気ありますね。
実家の猫達は生涯一緒に寝ませんでした。先住猫は人間ぽい猫で、6歳の時まで他の猫と接触もなく、いきなり仔猫が来たら侵入者としか思えなかったみたいでした。
攻撃するところまではいかなかったけど、ずっと避けて回ってました。
9年間もそんなのを見ていたので、プーが福をスンナリ受け入れたときは奇跡かと思いました。プーがまだ6ヶ月だったことが良かったんだと思います。もし福が先住猫だったら絶対無理だったろうとも思います。
返信する
Unknown (ねこと舟)
2008-08-13 14:54:19
ゆきちゃんの仰向け姿かわいらしいですね
テレビみて真似してるのかも?
うちの猫たちも画面を目で追ったりして応援?
しています

ルイちゃん、チュチュちゃんとはまだまだ溝が深そうですね
ちょっとインターネットで探してみたんですが
よかったら読んでみてください 少しはご参考になればと思って
  ↓
『先住猫の気持ちを尊重しよう』
新たに猫を連れてきたら、最初はケージに入れたまま、先住猫があまり入らない場所で過ごさせます。そして、先住猫が新入り猫の存在に少し慣れてから、ケージごと対面させます。何日かかけて、一緒にいる時間を徐々に慣らしていくことで、最終的に一緒にいられるようになります。途中の段階で、どちらかが攻撃的な態度をとったら、無理をせず、前のステップからやり直します。
 安定していた自分のなわばりに突然やってきた見慣れない動物は、先住猫にとっては決して愉快な存在ではなく、初めから「大歓迎」というケースは少ないようです。先住猫の気持ちも考えて、接することが同居成功の大きなポイント。食事やコミュニケーションをとる順番も先住猫を優先させたり、先住猫とだけのコミュニケーションの時間を作ったり、なるべく、これまでと環境が変わらないようにしてください。また、家の中に、新入り猫が出入りできない、先住猫専用の場所も確保することが大切です。
 もちろん、子猫とふたりきりで過ごす時間も必要です。それぞれの猫と信頼関係を結べるように努力してください。

 ↑
なかなかマニュアルどおりに行かないのが現実ですが
少しは参考になるところも有るとおもいました
長文すみませんでした
返信する
Unknown (ゆきちゃん大好き)
2008-08-13 21:27:04
♡みゅうの母さんへ
クロビは気になりながらも攻撃はしないんです
チュチュの気持ちが分からない
ルイに対するチュチュの事もっと考えてあげなくちゃいけないのかもしれないわね

♡ゆりりんさんへ
チュチュ元気になって又攻撃モードになっちゃったみたいですよね
焦らずと思っていますが早く慣れてー
とおもう毎日です

♡カエル子さんへ
カエル子さん忙しくてオリンピックどころじゃないでしょ?
変わりにゆきが応援してるからね
時間ですよね
ゆっくり行きます

♡puさんへ
ずーっと仲良しになれないのは寂しいですね
でも攻撃するよりいいかな?
プーちゃんすんなりなんて偉いね
その子の性格にもよりますね
今まで子供の頃から猫ちゃん増えて、又増えての繰り返しでしたがいじめたりなんて事なかったので
不思議?とも思ってしまっています

♡ねこと舟さんへ
ありがとうございます
先住猫さん優先。そうですよね
それを解っていながら
ルイ!ルイ!ってルイちゃん先みたいが会ったと思います
いやー勉強になります
良い事試してみます
ありがとう
返信する
Unknown (祇樹)
2008-08-14 04:49:21
え~っとクロビちゃんは男の子でチュチュちゃんは女の子でしたっけ?
あれ?違ったかな;

家の場合なんですけど
男の子は子猫に優しくて育てたり構ったりしてくれるけど女の子は基本自分の子供以外には厳しいですよ
発情期の時とかに乳飲み子や離乳食始め位で家に来たりすれば自分の子と勘違いして育ててくれる事もあるけれど、ルイちゃんは猫の世界だとそろそろ親離れの時期だし女の子の場合どうしても子猫に冷たくなりがちです。

家の場合ですけどね;
家の女の子達はチュチュちゃんみたいに子猫を襲う事もありましたし、襲われた時男の子の猫と仲良くしてるとそういった時助けてくれたりもしますよ
返信する

コメントを投稿