ふわふわ猫のゆき

おばあちゃん子の茶猫ゆきちゃんの日常。

お盆休みです

2008-08-14 08:40:45 | Weblog
みにゃさーん おはよう


さーて今日は電話番だにゃ~


あれー?電話が鳴らにゃいにゃ~


おかしいにゃ~


ゆきちゃんお盆休みって言ってね
会社お休みなのよ だからも鳴らないよ


そうにゃのか~ ふゎ~


ゆっくりお休み下さい ゆき部長


ルイちゃん

よく遊びます


ネズミ君も大好きだけれど何にでもじゃれます


子猫って無邪気でいいな


真剣な顔です


フーちょっと休憩


お休みなのでチュチュが飛びつかないように目を光らせています
でも昼間はみんなほとんど寝ています


         にほんブログ村 猫ブログへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャンプの家臣)
2008-08-14 23:08:22
ルイちゃん、楽しそうに遊んでいますね!
チャンプもタラニャンに慣れるまでは、
襲い掛かろうとしていたので、出来るだけ近付かないように
していました。
今ではタラニャンも遠慮ナシに飛び掛って遊びのケンカをしていますが、
今年の初めは、チュチュちゃん同様、タラニャンが動いただけで
ドドドッ!!と詰め寄っていましたよ。
そして、チュチュちゃんのように風邪をひいて声が出なくなりました
返信する
Unknown (ゆりりん)
2008-08-15 10:45:27
ルイちゃん、いっぱい遊んでもらっていいですねー
動く物には、何でも興味をもつ年頃なんですよね
レオンは1歳過ぎて、以前ほどではないけれど今だに猫じゃらしにじゃれてきます。
最近は、私の手にじゃれてくるのでキズだらけです
返信する
Unknown (カエル子)
2008-08-16 01:31:22
ゆき部長、お盆休み中でも
電話番?!働き者ですね~
お疲れ様です(≧∀≦)

いやぁぁこんな風に
一生懸命遊ぶ姿を見ると
やっぱり仔猫さんはかわいいですよね~
返信する
Unknown (pu)
2008-08-16 22:01:54
ゆきちゃん、ゆっくりお盆お休みできてるかな?お仏壇でイタズラしてない?
ルイちゃんは真剣な顔が可愛いですねくっきり柄もカッコいい~
無邪気な仔猫、最近縁が無いなぁ・・といってたら、福が仔猫並みに毛丸君で遊んでいます
いつまでも末っ子気質で遊び好きだから、もうすぐ5歳なのに仔猫みたいです。
返信する
Unknown (珠琳)
2008-08-18 12:04:38
ルイちゃんめげずに元気で遊んでくれていて良かったです。
関係難しいですね、チュチュちゃんあまり叱らないであげてくださいね。
家のパンも新入りにゃんが来たとき攻撃が激しくなったなぁと思ったら取りあえず離して、
”駄目でしょ”と言いながらパンをぎゅ~っと抱きしめてました。
新入りにゃンが来てもあなたへの愛情は変わらないから心配しなくていいよって。
愛情いっぱいできたから不安なのかも知れませんよ。
性格にもよるので正解かどうかはわかりませんが、チュチュちゃんが仲良くしてくれたらもっともっと好きになるよって言いながらぎゅーってしてみてください。
少しは落ちつくかも、、、?
返信する
Unknown (ゆきちゃん大好き)
2008-08-18 18:21:31
♡チャンプの家臣さんへ
すきがあれば飛び掛りそうなのでルイが遊んでいる時は気が抜けません
休み中にルイが隠れる所(押入れ)の掃除をしたら
血の跡が結構あったんです
小さい体にしたはかなり流血したんだなって恐くなりました
脅かすくらいでやめて欲しいです
噛んだら又大変な事になります
そうでしたねチャンプ君も獅子丸君まで風邪ひいたんでしたね
何故風邪ひくのでしょうね

♡ゆりりんさんへ
子猫って良く遊びますね
夜遊んであげないと寝てくれないので
たくさん遊んであげます
11歳12歳の猫って老人ですよね
ウッザーって顔してみています
あまりに煩い時は娘の部屋に二人で逃げていきます

♡カエル子さんへ
ゆき部長お休み中も事務所でお留守番していたみたいですよ
雷がなった時は机の下に隠れて耐えていたそうです
子猫ってハッスルして遊びますね
そのうち下の方からクレーム来るかも?
くらいバタバタ走っています

♡puさんへ
お盆は7月に済ませたので提灯とかないので
いつも道りなので事務所の警備をしていたみたいです
今日事務所の椅子にたくさんゆきちゃんの毛が付いていました
休日出勤代あげなくちゃね
福さん5歳かーまだ若いですよ
うちは11、12歳だから一緒に遊ぼうともしないしシラーっとしていますよ

♡珠琳さんへ
あー又々勉強になりました
チュチュは今まで私は怒った事もなくて
良い子でちゅねーとかテーブルに乗っても怒らないし甘やかしの躾のできていない子なんです
それが噛んだらいけないと思って
ルイに近づくだけで近づかないで!ダメ!
と大きな声を出すし、飛びついた時は頭を思いっきり叩いてしまったんです。
そうかー仲良くしてくれた嬉しいよって抱きしめるんですね
反対の事していた・・・
怒れば噛まなくなると思って
さっそくやってみます
返信する

コメントを投稿