今日はサブちゃんを動物霊園へ連れて行く日。
昨日の午後、ご近所の方(面識のない方)からサブちゃんへコスモス提供の話があるとお知り合いから電話連絡があり、今朝頂きに行ってきました。ありがとうございます。野良時代のサブちゃんが周囲にどれほど愛されていたか、つくづく感じましたのよ。
サブちゃんを手作りの棺に入れる。皆さまの心遣いのお花に埋もれたサブちゃん。結局、私は飼い主なのに花を買っていなかったことに後で気づいたの。

出発の前にも会いに来てくれた人がいて、心から感謝。


これはおねちゃん。

出発前。お玄関でおねちゃんと。

アビーも喪服で参列。

サブちゃんのお葬式。

手にはお手紙と六文銭。

今、まさに・・・。

最近の動物のお葬式は、連れて行ったときに使った毛布や箱、お供えの缶ジュースとか持って帰るようになってるんだね。てっきり向こうで処分するものだと思ってただけにチョト意外。なので、手作りの棺もまた家に戻ってきた。
すこ~し小さくなっちゃったけど、サブちゃん無事に帰ってきましたよ。お隣の赤い骨壺はティーティーちゃんのもの。これならサブもさびしくないよね。
そしてサブちゃんの遺影も、後でおねちゃんが描いてあげるからね。

皆さま、どうもありがとうございました。
そしてサブちゃん、安らかに。
でもYUKIちゃまに出逢えて本当に幸せだったね
こんなに手厚く天国に送ってもらえたなんて、心からありがとうって言ってるサブちゃんが浮かんで来ます
これからもいつもお家にいてくれるから安心だね。
小さくなったけど、このお家に戻ってきたサブ。これからもずっと一緒です。