YUKI - OMOLOLA

MY DAILY LIFE

サブちゃんの必殺技

2017年06月12日 20時05分34秒 | サブちゃん

サブちゃんは、おねちゃんのおヒザが大・大・大好きな猫。

おヒザに座って、もたれかかるサブ。

 

横向きに寝そべるサブ。


上から見たサブのカワイイお顔


大股開きでくつろぐサブ。


はしたないけど、どこかで見た光景。

 

サブ、お腹出てるし・・・。

 

 

「さぁ、サブちゃん。もうそろそろ降りてよ。サブが長い間おヒザにのってたから、おねちゃん何にもできなかったんだよ。さぁ降りて!」

絶対におヒザから降りたくないサブちゃん。ここから本領発揮です。

「さぁ!」と言われた瞬間から、いきなり寝たふり。

 

 

「アカン、アカン。寝たふりしてもおねちゃんはお見通しやで!」


「えっ?あかんの?」


「あちゃ~」


「それなら必殺技、死んだふり作戦。何があっても無反応」


も~!サブちゃんには勝てないなぁ。かくして用事のない日はサブちゃんをお膝に乗せて一日が終わります。

でも、ホワホワの毛並み、柔かくて温かい体、適度な重み、喉のゴロゴロ音、かわいいお顔であれこれ言ってくるところなど、サブには癒されるゥ~。サブちゃんと過ごす時間は本当に幸せです。神様、ありがとう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
至福の時だね~(^。^)y-.。o○ (プリくみ)
2017-06-14 10:00:57
サブちゃん、ほんとにこのお家の子にしてもらえてうれしいでしょうね~。
一番幸せな時間じゃないかな
色艶もいいし健康状態も見た感じは良さそう。毛並みがバームクーヘンに見える(笑)
サブちゃんは男の子だけど「シンデレラニャンコ」だね
この時間がずっと続きますように

さて、私も活動しま~す
返信する
私もサブちゃんの (yuki-omolola)
2017-06-14 21:00:53
今の健康状態は良いと思うのよ。反応は機敏で、毛の色艶は良く、目はイキイキと輝いてます。去勢後はちょっと太ったし!(歩きが遅いとか、免疫系統が弱いとか、血液検査ではやはり腎臓の数値が悪いとかはあるけど、元気!元気!)
そしてサブちゃんは、何より意思疎通がしっかりできる子。したい事や考えていることをきっちり動作で示してきます。おまけに自分と相手との係わりも考慮できる。例えば私が外出する時かな。靴を履く際には後ろで待ち構えてて、腰を下ろす瞬間に膝へ飛び乗ってくる。でも履き終わるとすぐに膝から降り、キャットタワーに登って正座して見つめながら見送ってくれる。お庭で遊ぶ場合は玄関ドアを開けたら勝手にピョ~ンと飛び出してしまうのに、私の服装や持ち物などで外出するとわかってるサブ。ほかにも賢い所がいっぱい。
なんかね、私もサブから見習うべき点が多いです。
返信する

コメントを投稿