ももんが日記

そろそろ終活を考える、孤独なオバサンの独り言

大家さんになってみたいものです(´;ω;`)

2016年04月17日 | ぶっちゃけ家計簿
ぶっちゃけ家計簿【3月】です


3月分(3/10~4/9日)の家計簿をつけ終わりました。

今月は猫の調子が悪く猫費が多くなってしまいました。

まだまだ増えそうで、ため息が出てきます。





収入(夫)            311660
  (私)              202860
   auキャッシュバック    10000  
         合計      524520


食費               46802 (外食費込)

衣服・履物             0

水道・光熱            30571

家具・生活用品           653

住居               18260

医療・衛生            17920

夫小遣い(ビール代込)      35000

交通・通信            24673         

車関係              12000

教養娯楽              8543

交際                1620

保険・税金            38149

猫費               79349

ヤフオク送料            120

貯金               53000

その他支出            29808

支出合計             396468
                 128052





◎猫の通院で、いつもより出費がかさみました。

◎貯金額 53000円は住宅ローン終了後、ローンあるつもり貯金です。

◎今月は、私の収入(100円ショップ&印刷会社)が20万あったので、なんとか128052の黒字でしたが、翌月また猫の治療費で消えそうです。



今日、用事があって従妹の家に行ってきました。

従妹は33歳。結婚3年目で一歳の女の子のお母さんです。

旦那さんの実家の近くに住んでいましたが、先月自分の実家近くに引っ越してきました。

親がアパートを建てたからです。

新築アパートに住みながら(もちろん家賃ゼロ)従妹は憧れの大家さんになったわけです。

不動産収入だなんて夢のまた夢。

うらやまし~

大家さんになってみたい~


私の母親と従妹の母親が姉妹。

従妹の父親は数年前に県庁を定年。現在は天下り会社でお勤め。

私の父親はカープ好きの工場の現場のおっちゃん。13年前に他界。

従妹は好きな大学に行き、大学卒業後はフリーター。

フリーター時代のアパート代も親が払っていました。

なんだか51歳にもなって、お金のためにドタバタしている自分が情けなくなってきました。

こういう気分の時は、早く寝るに限りますね。

なので・・・もう寝ます・・・おやすみなさい


この記事についてブログを書く
« タマちゃん奇跡的に回復 | トップ | やっとトンネル出口の明かり... »
最新の画像もっと見る

ぶっちゃけ家計簿」カテゴリの最新記事