ももんが日記

そろそろ終活を考える、孤独なオバサンの独り言

通院の日々~あとは引きこもり~

2016年04月08日 | 猫たちのこと
猫のタマが静脈点滴のため通院して、今日で一週間になります。

動物病院の途中にある桜並木、きれいだったけど昨日の雨でだいぶ散っちゃってました。

まだ2歳のタマは水腎症になっていました。

造影剤検査では、結石とか物理的な原因がないので先天性のものだろうと先生に言われました。

今はとにかく点滴するしかないとのこと・・・

悲しい出来事がそう遠くないのかもしれません。

動物病院に行く以外はほぼ引きこもり状態の私。

タマのことを考えては腫れぼったい目をさらに腫らしているところへ夫からのラインがきました。

「きのうカレーを作りました。今日もカレー、明日はカレーソバ。明後日はご飯を炊きすぎたので焼き飯の予定。」

どんだけカレー好きやねん

しかし自立している夫を持つと楽ですね。

とりあえず、「いいですね」とだけ返事をしておきました。

4月になってから単発の仕事の案内も増えてきて、派遣会社から電話がかかってきました。

販促品の仕分の案内でした。

「すみません・・・今うちで飼っている猫が調子悪くて・・・病院に通わなくていけないので・・・申し訳ありません・・」

本当のことを言うしかありません。

「そうなんですね~。猫ちゃんが元気になられたらまたお仕事お願いしますね。」

ってそう言えば、明日と明後日はファミリーセールのお手伝いの仕事だったことを忘れるところでした

レジの補助、商品を包んだりする仕事です。

レジのこっち側に立ったことのない私にできるのでしょうか。

昼食にお弁当つきにひかれて勢いでエントリーしてしまったのを思い出しました。

12人派遣がいるらしいけど一人ぐらいおばさんがいてくれるかな~。

レジの補助だなんてできるかな~

笑顔でありがとうございました!って言えるかな~

あ~ドキドキしてきました~

どうしましょう~



この記事についてブログを書く
« おばさんはオバサンなりに頑... | トップ | ファミリーセールのバイト~... »
最新の画像もっと見る

猫たちのこと」カテゴリの最新記事