ももんが日記

そろそろ終活を考える、孤独なオバサンの独り言

私は先送り症候群(^_^;)

2018年12月26日 | 日記

大変だーーー

お正月にお嫁さんが泊まりに来るよーーー。

元旦に息子とお嫁さんとお孫ちゃんの3人で泊まりにくるらしいので~す。

ヤバい!!

どうしよう!!

お客さんが泊まる部屋なんてない。

うちは極狭マンションなんだから。

しかも築30年のオンボロマンション。ボロボロっす。

 

落ち着け。。。

落ち着いて考えよう。。。

とりあえず息子の部屋の掃除をしよう。

5畳しかない部屋を学習机とベットが占領しているけど、

今そんなことを言っても仕方ない。

とりあえず、とりあえず床に落ちてるモノを片づけよう。

 

ってことで今日はお昼寝キャンセルで息子の部屋のお片づけをしました。

日頃からやっておけば慌てることないのですが、

これが私なのです。(←ギリギリでないとやらない性格

こういうのを”先送り症候群”というそうですね。

 

 

それにしてもお嫁さんって不思議。

ダンナ側の実家にお泊りしたいだなんて。

今までも何度か息子から「お泊まりしたいんだって」聞いてたけど、

その都度私は布団がないだの、寝る部屋がないだのとやんわりと断ってきたのです。

でも本当の理由は猫たちへのストレスです。

ですが、さすがにもう断れないので、

「わ、、、わかった、、、元旦ね、、、」

と覚悟を決めたのであります。

 

布団ないけど、シーツ洗って娘の布団で代用しよう。

トイレ掃除と、あと窓拭きもしなきゃ。

それから、、、お風呂の掃除は夫に頼むとして、洗面器とイスは買い替えよう。

明日にでもニトリに行こう。

あ~忙しいよ~。

年賀状どころじゃないな~。(←今年の年賀状未だ行方不明

 

お嫁さんからクリスマスプレゼントのお礼のラインをもらい、

そのやり取りの中で、「今日検診行ってきました。男の子とのことです」

って書いてありました。

やったーー!!

どうか無事に生まれてきてくれますように。。。。

  

この記事についてブログを書く
« まさか・・・認知症?! | トップ | やっと日常生活 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事