ももんが日記

そろそろ終活を考える、孤独なオバサンの独り言

たまちゃん具合悪くなってもうすぐ1ヶ月

2019年02月06日 | 猫たちのこと

飼い猫たまちゃん(5歳♀)。

ラプロスを飲み始めて2年半の間、

ずっと調子が良く嘔吐することすらありませんでした。

しかし、先月9日の嘔吐から始まり食欲不振でせっかく増えた体重が

600g減ってしまいました。(現体重3.05kg)

尿管に詰まった石は自然に流れていったようなのですが、

今回はなかなか回復してくれません。

もうすぐ1ヶ月になります。

 

そんな中、以前から計画していた東京見物の日が近づいてきました。

たまちゃんに、もしものことがあったらどうすんのよ??

自問自答した結果、東京見物を決行することにしました。

娘(28歳独身)が面倒を見るから大丈夫!!

その言葉を信じ、そしておそらく夫の転勤生活も残り2ヶ月だろうということで、

1~3日に最後の東京見物に行ってきたというわけです。

旅の記録はまた落ち着いたら記事にしたいと思っています。

 

明日もまた動物病院です。

今月の通院費はおそらく私のお給料に近づいていることでしょう。

いや、もしかしたら超えているかも。。。

心配だらけの毎日なのに、すぐにお腹が空いてしまう私。

今日も院長先生が聴診器でたまちゃんの心音を聞いている最中も

私のお腹ったら空腹期収縮を繰り返しました。

息を止めると益々ひどくなりました。

私ってやつは。。。

※空腹期収縮・・・グッドドクターで学ぶ

 

この記事についてブログを書く
« たまちゃん体重が減り注射が... | トップ | 義母の認知症疑惑やっと義姉... »
最新の画像もっと見る

猫たちのこと」カテゴリの最新記事