ももんが日記

そろそろ終活を考える、孤独なオバサンの独り言

東京見物初日~パンダ編~

2016年07月18日 | 日記
昨日、東京見物から無事に帰ってきました。



猫たちにお別れを言って新幹線へ乗り込みました。

駅弁とお茶を買ってね。







天気が良くなかったので、富士山も全く見えず新横浜に着いた頃には大雨になっていました。

これからパンダを見に行くのに、雨止んでくれないかなぁ~と思いながら、スマホをたよりになんとか上野動物園に到着しました。

その頃には雨が止んでいました。ヤッター\(^_^)/







パンダポストかわいいね。

入園してパンダ舎にダッシュです

そんなにお客さんもいないのにね。






初めて見るパンダちゃんはお食事中でした。

かっわいい~

思えば・・・私が8歳の時にカンカンとランランが上野動物園にやってきて以来、ぬいぐるみでしか知らなかったパンダちゃんをやっと見ることができたのです。

51歳にしてね。

死ぬまでにパンダちゃん見れて良かったわ~


娘(25歳独身)が「パンダのしっぽは、黒ではなくて白いんだよ」と言っていたので、さっそく見てみると、確かに白いしっぽでした。

・・・が、パンダのリーリーちゃんのしっぽは、白というより茶色でした。(笑)

お天気のせいか、お腹から下が汚れていたんですね。

パンダの次に可愛かったのが、カワウソ。





スイスイ泳いでいたのに急にスヤスヤ眠り始めるんですもの。

すっごい可愛かった~。


妙にくつろいでいるゴリラには笑えました。





足をカキカキしながら、こちらを見る姿がまるでソファの上の自分を見ているようでした。(笑)


それにしても中国人観光客が多かったですね~。

中国ではパンダちゃんのこと、いくらでも見れるでしょうに~。

色々な動物を見て歩き、結局閉園まで上野動物園で過ごしました。

動物園に別れを告げて、夫の会社の最寄り駅、浜松町へ急ぎました。

夫とも無事再会しました。

相変わらず夫は痩せた身体のままでした。

ボーナス小遣いで買ったズボンなのでしょう。

見たことのないチェックの柄のズボンを履いていました。

東京ですもんね。

オシャレなズボンを履きたいですよね。

それから居酒屋で食事をして、夫のアパートへいきました。

これで東京見物初日は終了です。



この記事についてブログを書く
« 東京見物に行ってきます! | トップ | 東京見物2日目~はとバス編~ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事