ももんが日記

そろそろ終活を考える、孤独なオバサンの独り言

auからYモバイルに乗り換え

2017年04月14日 | 日記

2月25日にLINEを乗っ取られ2ヶ月近くが経ちました。

その間LINEは勿論のこと、ゲーム(ツムツム、ポコポコ、バブル…etc)もできません。

機種変するまでは我慢するしかありません。

娘(26歳彼氏募集中)からは「早くLINEできるようにしてよ!メールは面倒なんだから!」と再々言われておりました。

その点、息子(24歳年上彼女と半同棲中)は何一つ文句を言わずショートメールで連絡をくれたりしていました。

ところでショートメールって、電話番号で送るメールですけど、あれって送信する人に3円かかるらしいですね。

知らなかった・・・

話がそれましたが、一昨日やっとこさ機種変をしLINEが復活いたしました~。

パチパチ~

思いおこせば・・・初めて携帯をもったのが35、6歳の時でした。

それ以来、ずーーとauでしたが、思い切ってYモバイルに変えることにしました。

おそらく3000円位安くなるのではないかと思います。

10分以内の通話が無制限で無料だそうです。

もし10分を超えそうな時は、9分30秒で「ごめ~ん。いったん切ってすぐにかけ直すね~」ってなことを繰り返しましょう。

ってか、そんなに電話せんし!

アンドロイドワン。

色はピンクにしました。

ふてニャン缶を貰いました。

中にはチキンラーメンとティッシュが入っていました。

 

 

10年日記というアプリを見つけたので、頑張ってつけていきたいと思います。

 

 

この記事についてブログを書く
« 真央ちゃん・・・ありがとう... | トップ | なすび記念日 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事