地理にがてが旅したい

散歩していて、たまに迷子になります。
ほんのちょっと方向ダメなんです。

ぶらり(佐渡1新穂長畝)

2012年07月21日 21時37分21秒 | 日本1周③山口-佐渡-青森
写真はトキの森公園(佐渡市新穂長畝)

入口付近にみやげ店があります。少し行くとトキ資料展示館200円があります。
      
本物のトキは、20mも離れたところから静かに見ます。
   
そうしないとトキがびっくりして死んでしまいますから。そーいうときもとん死と言うのでしょうか。うしろの写真は黒トキです。

今日は9:25新潟発~11:55両津着のフェリー(片道14,440円)で来ました。フェリーはかなり大きな船であまり揺れを感じませんでした。
   
子ども向けにぬいぐるみがいました。カモメと子どもは仲良しです。

清水寺(せいすいじ:佐渡市新穂大野)
    
ここのお寺は、やはり舞台があるのです。不思議です、読み方がちがうだけです。

津神島(佐渡市両津大川)
      
橋を渡ると津神神社があります。そして、その奥に灯台の形をした善宝寺があります。1階が善宝寺で2階が灯台です。

姫崎灯台(佐渡市両津大川)
      
姫崎灯台館、どーせ開かないだろうと思いながら引いてみたら開きました。展示館になっていて、中の灯台が緑に光って出迎えてくれます。

鴻ノ瀬鼻灯台(佐渡市松ケ崎)
   

三助とお菊の像(佐渡市多田)
   

渡津神社(佐渡市羽茂飯岡)
   
保育園児がたくさん来ていて賑やかでした。

民宿見行崎(佐渡市莚場)7,000円+お酒
      
しかし、この夕食、どーやって食えというのでしょうか、これじゃーますますメタボになります。しょーがないけど、ここ泊りです。
追加 2012.07.22 朝食

いまここ(佐渡市)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらり新潟2長岡市 | トップ | ぶらり(佐渡2宿根木) »