気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

枕カバーの正しい選び方

2009-06-25 | トホホの話
忘れもしない数年前の宅建の試験の日。
場所は岡大の試験会場。
ちょっとした待合所みたいな所に早めに入り、国家試験学院の同期生数名と最後のチェックをしていた。

私はと言うと皆より少し(かなり?)お姉さん。
左側に少し気になるところがあって手でずっと隠してた。

いつも授業中私と同じ位、教室から抜け出す、超虚弱体質な佐藤君(彼はトイレに直行)が目の前に。

そうアタシタチはいつも最後部、ドア側の席を取りあっこしてた仲。


「佐藤君、大丈夫?トイレ。早めに行くんよ~」

(注:途中で退席したら試験はそこまでになる)

『う、うん

お姉さん風を蒸かしている由加ちゃん。


そこに佐藤君。

「あ、あれ、どうしたの?その顔」(にやり

「まさか試験前日だというのに爆睡ですか?さっきまで?」


『う、うるさいなぁ~』
(そんなに爆睡できるわけないじゃん

そう、アタシの左側は枕のワッフル柄がくっきりと残っていたのでアリマス


こうして皆の緊張をほぐしてあげた私。功労賞ものよね。
佐藤君はみごと合格

アタシを含め残り数名は不合格
次の年に合格したのでした。


佐藤君、胃腸元気になったかなぁ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コレハナンデスカ? | トップ | 今日はサクラのあたし »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (ひろえ)
2009-06-27 01:03:14
私も最近特に2度寝を5分くらいした時
顔に縦1本の筋が
10時くらいまでくっきり

枕カバーはけっしてワッフルじゃないけど
2度寝のとき
腕をひいて不自然な寝方(半分寝る気じゃないから)

もちろん化粧じゃごまかせるわけないし・・

返信する
ひろえちゃん、君もか・・・。 (由加)
2009-06-27 16:16:03
あるよね~(ちょっぴり嬉しかったりする・・・)


うちの相棒は三本線が縦に入ってたわ。
こんな感じ





蒸しタオルで暖めると良いみたいね。
今度はそうしよ~ね




返信する
レモン (ひろえ)
2009-06-29 21:14:52
蒸しタオルにレモンの汁を入れると
すぐ線が消えるって聞いたことあるけど
いつも冷蔵庫にレモンがない
返信する
レモンね~ (由加)
2009-07-02 10:45:55
嬉しいっ

でもうちにもレモンなんていつもない




返信する
レモン (ひろえ)
2009-07-06 22:34:08
聞いたんだけど
レモンの液みたいなのが酒屋さんに売ってる(カクテル用?)
らしいけど
それでいいらしい
それを2滴くらい洗面器にたらしてあついお湯を半分弱入れて
それにハンドタオルをつけて絞ればオッケーらしいよ

朗報
返信する
朗報サンキュ (由加)
2009-07-07 16:42:39
それなら出来るわ
保存も良いしね

朗報ろーほー

ありがたい。今後はレモン液ね
返信する

コメントを投稿