気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

出版記念会に。

2019-05-14 | エッセイ
5/12は所属する岡山県エッセイストクラブの「位置」出版記念会でした@ピュアリティまきび
当日の山陽新聞にも掲載


一年に一度しかお会いできない人にも会えるチャンス

今回は自分のエッセイについて話すというめちゃ恥ずかしい時間もありました。
いや~苦手なんだよね、こういうの


二次会の案内はマイク持って堂々とやるんだけど

二次会はいつもの「すまいる」
カラオケ三昧

でもない。

お隣が民話の語り部、立石おじさんだったから~

いろいろ貴重なお話を伺うことができました。


最近はK子さんと歌う唱歌がお気に入り
上手にはもってくださるので
気持ち良いんだ

「朧月夜」なんか、心が清らかになる気がする

汚れてしまったわたしよ



今回は女子二人で秀樹の「傷だらけのローラ」を歌ったわ
ああ、70年代
キャンディーズにピンクレディ

ああ、楽しい

みんな素敵な方たち



カウンターの中でちいママをやってた仲間のYさんが
私の薄くなった梅酒を目のまえでぐびぐび飲んだかと思ったら
そのグラスに梅酒の原液をドバ~っと入れて

「ハイ、ゆかちゃん





と出されたときはぶったまげた


ああ、仲間っていいねぇ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿